【市原市】ヤックスからナリタヤそして…とうとう撤去作業が始まりました!白金通りカラオケマック隣は???

2019/04/09 07時30分

元々はヤックス、そしてナリタヤとして生鮮食料品を購入できたスーパー跡地。ナリタヤが撤退してから隣にあるカラオケマックさんの看板が目立っていました。
カラオケマック市原店
敷地は広く、白金通りと県道24号(千葉鴨川線)にまたがり、通り抜け禁止の看板も設置されていました。白金通り側にあった搬入口を壊しているのを目撃したのが、2019年3月17日でしたが、今まで道路際の搬入口が狭く、路上にトラックを停めての作業だったので、搬入口のみの新設工事なのかと思っていました。

ナリタヤ跡地搬入口工事
しかし!とうとう建物本体にも、撤去作業が入りました!(2019年3月30日撮影)
ナリタヤ跡地撤去作業1
買い物をしていた時にはあまり広さを感じなかったのですが…こうしてみると、かなりの広さです!
ナリタヤ跡地
撤去後の予定はあるのでしょうか?工事作業版は撤去のみのようでした。
ナリタヤ撤去作業様式
ここに残されたカラオケマックさんをはじめ、コインランドリー他数店舗と大きな駐車場がどのように変わっていくのか?
ナリタヤ跡地駐車場
ひっそりと、でも地元のお年寄りにも歩いて来れる百円ショップとして、しっかりと経営されている100YENSHOPエコさん。早く充実した店舗が入り駐車場の整備も進むといいなぁ。
百円ショップ
生鮮食品も扱うスーパーを望んでいる方が多いのは、以前投稿した「やまや市原五所店」閉店でご紹介したとおりです。白金通り側の出口は向かいが、サテライト市原さんの専用出口で、歩行者用横断歩道があり、警備員さんが日々警備をされています。うまく連携し何ができても渋滞や事故のない安全な場所になってほしいと思います。
ナリタヤさん跡地はこちらです↓


(non)

 

ジモネタ市原市

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ