【市原市】振り込め詐欺!営業などの迷惑電話をシャットアウト!!市民モニター募集してます!

事件発生状況
号外ネット4/4にも投稿していますが、4月以来まだオレオレ詐欺が続いているようです。

「オレオレ詐欺には引っかからない!」と言う方も、日中はお仕事で、留守番のご家族や、離れて暮らす高齢のご両親など心配です。また、忙しい時間帯にかかって来る営業の電話など、断る間も無く、話されてしまうというような事はありませんか?市原市では、悪質電話の被害防止のため迷惑電話防止機器「トビラフォン」を無料で提供しているそうです。
トビラフォンモニター募集

募集数や、募集対象者、無料モニター期間などもありますが、自宅まで訪問設置市に来てくれるそうなので、気になる方は市民モニター募集から問い合わせしてみてください!市役所、支所などにもこのようなチラシが置いてありますよ!
モニター募集チラシ
市原市の消費者被害を未然に防ぐ対策、迷惑電話防止機器トビラフォンの募集期間は2019年6月15日(土までになっています。
また、少しでも「不審に感じた電話」がかかってきたら、市原警察署にご一報くださいとのことです。
市原警察署はこちらです↓


(non)

 

2019/05/21 07:30 2019/05/21 08:11
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集