【市原市】館山道市原SA付近の事故は高速道路に立ち入った男性がはねられた死亡事故だったようです。

市原インター
館山自動車道、市原インター入り口です。少し見えにくいですが、これより先は高速自動車国道のため歩行者・自転車・125cc以下のバイク等は通行できません。という看板があります。
そんなことはみなさん当たり前だと思っているとは思いますが…実際にそんなことが起こってしまいました。
昨日の速報記事を出した段階ではわからなかったのですが、実はこの事故も男性が館山道を横断しようとし、下り線で乗用車に接触した後、更に上り線でトラックにはねられたようです。上りのトラックの他、車体後方が破損している覆面パトカーと思われる乗用車と、その先の左側の前方が破損している乗用車、そしてトラックの因果関係は不明ですが、トラックが人をはねたことによる二次的な事故なのかもしれません。
高速道路
高速道路はその名の通り、車が高速で走っている道路です。歩行や自転車で、高齢者の方や認知症の方がわからずに進入してしまうこともあるようです。NEXCO東日本さんでもお客さまへの大切なお知らせ等で告知や看板を出してはいますが、やはりまた起こってしまいました。

赤色灯イメージ

(写真はイメージです)

亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。また事故に遭われた方にお見舞い申し上げます。


(non)

2019/07/20 17:15 2019/07/20 17:15
non
ジモネタ市原市
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集