【市原市】夏休み!!子供向け映画会のお知らせ~!!宿題の本を探しながら映画も観ちゃおう!!

夏空
夏休みもあと2週間ちょっとになりましたね!今年は市原市は7月16日からお休みに入りましたが、梅雨が長引きようやく夏休み!という感じでしょうか?すでに1ヶ月が経過しているわけですが、お子様方の宿題は進んでいますか?
熱中症が心配で「外で遊んできなさい!!!」と簡単に言えない猛暑が続いているわけですが…公共の場所で安全な場所がありますよ~!!
市原市立中央図書館
それは市原市中央図書館です。こちらでは子供向け映画会が開催されるようですよ!
こども映画会

中央図書館 夏休みこどもむけ映画会

8月18日(日)「なかよしおばけ」 短編7話 49分
8月24日(土)「日本の昔話」 短編8話 69分
上映時間 1日2回上映 午前11:00~ 午後14:00~
会場 市原市立中央図書館2階 視聴覚ホール
受付 上映時間30分前からホール前
参加費 無料
定員 先着50名
*満員の場合には、入場をお断りする場合があります。

また、中央図書館ではこんな特集をやっていましたよ!!
夏の夜空
夏休みの宿題のヒントになるかもしれません!
流星群
残された流星群は白鳥座流星群でしょうか?市原の里山で夜空を見上げるのもいいかも!
児童向け図書
見上げる前に読んでみるのは???
大人向け図書
親子で夏の夜空と向き合うのもいいですね!!

星空

(写真はイメージです)

無料で涼しく、親子で勉強できる図書館を利用してみませんか?
市原市立中央図書館↓


(non)

2019/08/17 07:30 2019/08/17 07:30
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集