【市原市】台風の影響か、大きな火の手と黒煙が上がる、2019年9月9日(月)山倉ダムのメガソーラー発電所で火災が発生した模様です

山倉ダム火災

(画像はイメージです)

2019年9月9日(月)午後、市原市内で火災が発生した模様です。

現場は、市原市にある山倉ダムのメガソーラー発電所で発生したようです。

Twitter上では、現場に居合わせた方や目撃された方の投稿が多数ありました。

ソーラーパネルが破損しており、そこから大きな火の手と黒煙が上がっているのが分かり、現場の騒然さがうかがえます。

台風で暴風雨が発生していたので、やはり台風による影響といったところでしょうか。

報道によると、ソーラーパネルの通電を遮断してから消火活動に入るようで、いまだ燃え続けている模様です。

市内が大規模停電になる前に、早急な消火活動に尽力して頂きたいです。

皆さんも、火の元には十分注意し、火災らしき火の手や煙を見かけられたら、近づかずその場を離れ、身の安全の確保を最優先に、通報や周辺への声かけなどの行動ができるように心がけていきましょう。

(やんちょ)

2019/09/09 15:09 2019/09/09 15:09
ミニ佐藤
ジモネタ市原市
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集