【市原市】牛久で、楽しそうな催しがあるみたい!「うしくにぎわいマーケット」*雨でも駅前で開催中!!*追記あります。

牛久通り夏の牛久八坂祭りに小湊鉄道で出かけてみました。
初めて降り立った小湊鉄道五井駅ホーム。隣のJRのホームとはまったく違うノスタルジーな趣で、別世界に入り込んだようでした。なぜ?いのしし?
小湊鉄道五井駅
いつまでたっても開かないドアに戸惑っていると…手動なんですね!
列車の中も珍しいものばかりで、じっと座ってられなくてウロウロしてしまいました!
小湊鉄道車内
なのにWi-Fiが使えたり。
列車扇風機
走り出した列車は「一生懸命走っているんだぞ!」と音と振動で、伝えてきます。不思議と揺られてると心地よくなってくるんですね。
牛久駅
そんなこんなであっという間に、着いてしまった牛久駅。とっても可愛い駅舎です。そんな牛久で楽しそうなイベントが行われます。

うしくにぎわいマーケットチラシ
今回は台風19号があり、開催が不明だったので当日の投稿になりましたが、本日2019年10月14日(祝月)開催されているようです!

場所 牛久駅前深山文具店駐車場は駅の改札を出て目の前です。本日は雨の為牛久タクシーさんの屋根下へ場所を変えて開催しているそうです。(駅の改札出てすぐ左)
牛久駅前
出店されるお名前も気になるものばかりですね!特に気になったのは#牛久にカフェをつくりたいんだ(コーヒー)さんです。

次回お話しを伺いに行ってみたいです。企画された映画の上映もあるようなので、お出かけになられてはいかがでしょうか?
*追記ー現在小湊鉄道は台風19号の影響により、前線で運転を見合わせています。五井駅ー牛区間は代行バスが走っているようです。
小湊鉄道ホームページはこちら

夜20:00まで開催されているうしくにぎわいマーケットが行われるのはこちら↓


(non)

2019/10/14 10:38 2019/10/15 03:30
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集