【市原市】#牛久にカフェを作りたいんだって?試飲をしていると伺い行ってきました!

牛久カフェチラシ
最近SNSなどでたまに見かけるこの文字が気になり調べていたところ、試飲ができるということで、小湊鐵道上総牛久駅に出かけてみました。

上総牛久駅

この趣のある駅の看板の下で、コーヒーの無料試飲していました。お話を伺ったのは曽根拓也さん。最近クラウドファンディングをスタートさせたそうです。

 

【クラウドファンディングへの挑戦】

小湊鉄道線、上総牛久駅前。

ふと、コーヒーのある風景が、僕らの頭の中に思い浮かんだ。

上総牛久駅の券売所後ろの小さな小窓。ここから出てきたコーヒーを、待合室で汽車を待ちながら飲めたらいいね、車窓からの風景を楽しみながら飲めたらいいね、商店街で食べ歩きしながら飲めたらいいね。そんな会話からこのプロジェクトは始まった。

客席は必要ない。飲む場所は駅の中に、汽車の中に、商店街の中にある。

僕らは牛久にカフェを作りたいんだ。

こちら牛久では他にも、30代の活気ある人々が地域おこしの為に様々なイベントやプロジェクトを立ち上げ、この#牛久にカフェを作りたいんだという牛久カフェプロジェクトもそのひとつだという。
牛久プロジェクト
寒い日だったが、牛久を盛り上げようとみなさんが笑顔で活気づいていた。
牛久駅舎
この小窓から漂うコーヒーの香りが、人と人を繋いでくれる日も遠くなさそうですね!気になった方はクラウドファンディングのページをのぞいてみてくださいこちら
牛久カフェプロジェクト
上総牛久駅はこちらです↓


(non)

2020/01/29 07:30 2020/01/29 07:30
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集