【市原市】県知事からの新たな要請に市原市長からのメッセージ。そして明日にかけての「春の嵐」にも注意を!!

酒類自粛
東京都、神奈川県、埼玉県に続き千葉県でも2020年4月17日、18日以降居酒屋・レストランなどの飲食店に対して午後7時以降の酒類の提供時間自粛要請が出されました。これは新たなクラスター発生を防止するためのもので、大切なことであると同時に飲食店経営の皆さんにはまた、苦しい事態となりました。


また、市長より市民の皆さんへメッセージが出されています。

あらためて、一人一人に出来ることを考え冷静に行動をし、感染拡大防止に努めていくことが大切ですね。
そんな中で気象庁よる悪天候の予報に市より警戒と避難のお願いが出ております。

 

昨年2019年10月の豪雨のように、あっという間に土砂災害や浸水に移行してしまう危険があり、今回は特に、避難時の新型コロナウイルス感染症の集団感染への心配もあるので、今後の気象情報に十分に注意し、浸水が想定される区域にお住まいの方は、早めの対応をお願いするというものです。

今後は市役所の防災メール市役所ホームページを確認し、早めの行動を。新型コロナウイルス感染症の猛威と春の嵐どうかみなさん十分お気をつけてお越しください。

2020/04/17 20:10 2020/04/18 12:02
non
ジモネタ市原市
号外NET他の地域

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

スマホで号外NETを簡単に見る方法とは?

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集