【市原市】青葉台「ラーメンちば宝来」さんで生めんテイクアウト!メニューのほとんどがテイクアウトできちゃいます!

宝来外観

市原市青葉台にある「ラーメンちば宝来」さん。先日の北国分寺「喫茶・レストラン マウス」和田さんのご紹介で訪ねてみました。ご店主の天間さんは20代前半から、この地でラーメンと向き合って40年以上。

宝来店内1

店内にはお客様から頂いたという天間さんの似顔絵が飾られています。麺・スープにも妥協をしないで真向に取り組んでいるということで、水にもこだわりが。

宝来店内2

この自家製水は逆浸透膜浄水システムというそうです。この美味しい水と市原産の小麦を使い出来上がる麺は一種類ではありません。またスープも種類がたくさんありメニュー選びも悩むところです。

宝来メニュー1

テイクアウトメニューはこちら。

宝来メニュー4

気になったのは右に書いてある「ラーメンお持ち帰り出来ます」の文字。ご店主に聞いてみるとお店のメニューのほとんどがテイクアウトできるとのこと!

宝来メニュー2

宝来メニュー3

生めんスープをバラバラで持ち帰れますよ」とのこと。今回は〈第6回千葉県ラーメン選手権〉でグランプリを受賞したイチバン人気の「大トロチャーシュー(選べるスープはサッポロ味噌)」を頼んでみました。お店で食べるとこちら。

宝来メニュー5

(写真提供 宝来様)

お持ち帰り時はこちら。

宝来メニュー6

そして2品目は「肉あんかけ焼きそば

宝来メニュー7

ご近所の方は自分の家から器を持参でもいいそうです。

宝来メニュー8

五目あんかけ焼きそば

持ち帰った「大トロチャーシュー」はスープを温めて、お湯で麺を2分半茹で、具を載せたら出来上がり!熱々をおそばがのびることなくいただけました。

宝来メニュー9

他にもおススメの「ジャンガララーメン」や青竹手打麺を使用した「佐野ラーメン」などもテイクアウト出来るそうなので、相談してみてください。

宝来3

(写真提供 宝来様)

お店と自宅の距離によっていちばん最適なお持ち帰り方法をご店主が教えてくれますよ~!

宝来2

(女性限定ミニ水餃子と餃子の皮アート)

お子さま、女性にも人気のラーメンちば宝来さん。現在は通常11時から20時半のところを20時までに短縮して営業中です。

ラーメンちば宝来さんはこちらです↓

 

2021/02/01 07:30 2021/02/01 07:30
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集