【市原市】完全手作り!レアな「SENDOオリジナルベイクドチーズケーキ」って?

せんどう外観

市原市を中心に千葉県内で展開している食料品スーパー「株式会社せんどう」さんの五井金杉店入り口でこんなポスターを見つけました。

せんどうチーズケーキ1

2021年2月4日(木)に販売開始の「SENDO オリジナルベイクドチーズケーキ 数量限定販売」予約は2回目以降とありました。来週まで待ちきれず、オープンと同時に出かけてみました。

せんどうチーズケーキ2

早速手に取ってみると、ずっしりとした手ごたえがあります。

せんどうチーズケーキ3

家に持ち帰り開封してみるとこんな注意書きがありました。

せんどうチーズケーキ4

書かれてある通りにナイフを入れてみました。

せんどうチーズケーキ5

ポスターに書かれてある通り「濃厚でありながらほのかな酸味とのバランスが絶妙」で口の中でホロっととろけるチーズケーキでした。気になったので担当者の方に尋ねてみたところ、「このチーズケーキは完全手作りで、おゆみ野店内のベーカリーで二人だけで作っています。一週間に200~300個ぐらいしか作れません」とのこと。

せんどうチーズケーキ6

せんどうベーカリー担当のバイヤーさんの発案で構想から発売まで3ヵ月ほどで誕生した「SENDO オリジナルベイクドチーズケーキ」お近くのせんどうさんの店頭や店内のポスターで確認できます。

せんどうオリジナル

せんどうさんでは、他にもレアなオリジナル商品を展開中!店内のポップや商品の【SENDO】ロゴマークをチェックしてみてください。店舗案内は株式会社せんどうホームページよりどうぞ。

毎週木曜日に「SENDO オリジナルベイクドチーズケーキ」を販売している五井金杉店はこちらです↓

2021/02/09 07:30 2021/02/09 07:30
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集