【市原市】居酒屋から和洋ハイブリットカフェレストランへリニューアルした『時代家』さんへGO!!

時代家1

「創業1957年という名店の『時代家』さんが2021年4月1日和洋ハイブリッドカフェレストランとしてリニューアルしましたよ~!」という情報を頂き出かけてきました。「すご~い!」と思わず口に出てしまうほど凝った外観とインテリアにまずビックリでした。

時代家16

 

お話を伺ったのは代表取締役の川崎美隼さん。地産地消の志を千葉ならではのに置き換え、地元野菜やブランド豚一頭買いなど、とにかく素材にこだわり、次から次へとアイデアを実現し、行動に移すというとてもポジティブな川崎さんの周りには、どんどんお仲間や協力店舗が広がっているとのことです。

時代家3

「時代家」の名のごとく、新しい時代に沿った人々のセカンドハウスを目指し3つの柱を立てたそうです。

Cafeカフェ787Nanohana Coffee Roaster(八幡)さんが焙煎した珈琲・thousandleaf(西千葉)さんが厳選輸入した紅茶

Delicatessenデリカテッセン店内にソーセージ、ハム、ベーコンの食肉加工ラボを新設してブランド豚を使ったオリジナルの加工肉を製造・サンドイッチやホットドッグ、コロッケ、メンチカツなどの惣菜やお菓子がテイクアウトできます。

Brasserieブラッスリー養老もち豚と市原野菜の創作料理
市原初上陸 生ビール ソラチエース、エビスマイスター、千葉の地酒が勢揃い

時代家4

営業時間は朝8時から。

【モーニング】8:00~11:00

【ランチ】11:00~17:00

【ディナー】17:00~21:00

*営業時間は変更の可能性があります。

時代家5

きりたんぽ焼」は、もともとが秋田郷土料理を営んでいたということで、名物だそうです。市原産の美味しいお米を使用したきりたんぽ焼は、外はカリっと香ばしく、中はモチモチアツアツでした。

時代家7

そして、大改造したのがテイクアウトコーナーだそうです。

時代家6

カフェ・デリカ・ブラッスリーの看板にもあるようにメニューも豊富です。

時代家8

愛犬とのお散歩の途中にも寄れるように、お外テーブルもありました。

時代家9

自家製パン自家製ソーセージを使ったホットドッグもテイクアウトできちゃいますよ!

自家製10

(ホットドッグ サルサ)

プリっと食べ応えのあるソーセージと姉崎大根のマリネがほどよいサルサソース味でサクっとしたパンにベストマッチ!また食べたいです!

時代家15実はまだまだご紹介したいことがあるんです!それは個室の充実。それぞれ名前のついた個室は、小さいお子様連れ・会社やサークルのミーテイング・家族団らんのひとときなど目的に合わせていろいろなお部屋が選べます。

時代家11

また、一つの部屋にはピアノが置いてありました。

時代家12

人気の講師のレッスンをこちらで受けられるそうです。(空きは少ないということなのでお問い合わせください。)公式ホームページは➡こちら(ただいまホームページもリニューアル中ということです)

時代家13

インテリア・千産千消・モーニング・ランチ・ディナー・テイクアウト・個室などなど一度では味わいつくせない宝箱のようなお店「時代家」さん。6月からはキッチンカ―も出動ということで、ますます楽しみですね!

時代家14

*杉さん、情報提供頂きありがとうございました。

時代家さんはこちらです↓

 

2021/05/05 07:17 2021/05/05 07:17
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集