【市原市】4月にオープンした辰巳台の住宅地にあるカフェ「Forno(フォルノ)」さんのメイン料理はピッツア。

Forno1

「辰巳台西にピザが美味しいカフェがオープンしています!」との情報を頂き出かけてみました。高台に面した住宅街の一角に2021年4月15日にオープンした「Forno」さんです。

Forno2

木彫をうまく取り入れた落ち着いた空間作りはオーナーご夫婦の奥様が担当。随所にちりばめられたセンスあるインテリア雑貨にも癒されます。

Forno3

オーナーご夫婦は歯科衛生士さんと歯科技工士さんという経歴をお持ちだそうです。2世帯住宅の1階をリフォームされたということで、親御さんとの思い出の場所が今は素敵なカフェ空間になっていました。「無添加・手作りを心掛け、食材も家族に食事を作るお母さんの目線で安全なものを選んでいます。」とお子さんから大人まで安心して訪れることの出来るカフェにはキッズスペースやおむつ交換スペースなどもありました。(キッズスペースは現在は感染防止の為使用禁止となっていました)

Forno4

コーヒーは全てスペシャリティーコーヒー、紅茶もビーガン・コーシャの認証を得たオーガニック。それでいてお値段はお安めがうれしいです。

Forno5

Forno6

Forno7

メインフードのピッツアは定番マルゲリータ。定番メニューの他にも日替わりもあります。

Forno8

そして、10品目の具だくさんスープを注文してみました。

Forno9

Forno10

Forno11

どれも「やさしいお味」。なんだか身体がホッとしました。窓から見えるぽっかりと浮かんだ雲を見ながらやさしい時間が流れていきます。

Forno12

〆は日替わりのシフォンケーキ。本日は黒ゴマでしたが、紅茶・野菜・フルーツ・ココア・コーヒーなどもあるそうです。

Forno13

Forno14

ご近所にあったらついつい頻繁にお邪魔してしまいそうな居心地のよい「forno(フォルノ」さん。インスタグラムで新メニューもチェックできますよ~!

Forno15

駐車場は目の前に4台分あります。

Forno16

★かおぺんさん、情報提供ありがとうございました。

pizza cafe Fornoさんはこちらです↓

2021/06/05 07:17 2021/06/05 07:17
non
ジモネタ市原市
号外NET他の地域

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

スマホで号外NETを簡単に見る方法とは?

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集