【市原市】あれ?キウイ売り場が拡大?!9/1は『キウイの日』だったなんて知っていましたか?

キウイの日1

先日、お買い物に行きキウイフルーツを買おうとしたら、いつもの場所にありません。「おかしいな?」と思ったら、」違う場所に売り場が拡大されていてビックリ!!

キウイの日2

訪問した日は2021年9月1日。なるほど~「キュー(9)イ(1)」という語呂合わせで9月1日はキウイの日なんですね!制定したのは、世界各国にキウイフルーツを輸出・販売しているゼスプリ インターナショナル ジャパン株式会社さん。日本国内で販売されている75%がゼスプリさんのキウイフルーツだそうですよ!

CMでも人気のキウイブラザーズのぬいぐるみなどが当たるキウイ記念日キャンペーンも9月7日までやっているようです。キウイフルーツはマタタビ科のつる性植物で、諸説ありますが中国から1904年からニュージーランドで栽培されるようになったそうです。名前の由来はニュージーランドの国鳥「kiwiキウイ」に似ていることから命名されたということです。重要な栄養素もたくさんとれるということで毎日食べてる方も多いのでは?

暑さ対策にこんなレシピも紹介されていました。来週半ばからはまた暑くなるようです。手作りおやつにもいいですね!

キウイの日3

キウイ売り場が拡大されていたのは、スーパーせんどう五井金杉店でした。(9/1現在)

キウイの日4

スーパーせんどう五井金杉店はこちら↓

2021/09/03 07:17 2021/09/03 17:54
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集