【市原市】教えたくないけど教えちゃいます!ヘアーアーティストさんが手掛ける隠れ家的なお店『カリプコ』さんって?

カリプコ1

「ちはら台の美容室のオーナーさんがやっているカレーが絶品ですよ~」という興味深い情報を頂き、出かけてみました。「ちはら台中央センター」ビルの一番奥の2軒が目的のお店のようです。オーナーさんであり代表の秋保(あきう)さんにお話を伺いました。

カリプコ3

Hair salon nadia」さんは、2009年にちはら台にオープンしたそう。当初は2店舗分の広さを全て美容室とし、ゆったりとしたエントランスや待合室として使っていたということです。Hair salon nadiaさんのFacebookページを見て頂くとわかると思いますが。秋保さんはヘアーアーティストさん以外にもたくさんのことに興味があるのがお分かりになると思います。何より「ちはら台に話題と出会いの場」を求めて、長年にわたるお付き合いや、集めてきたカケラを組み合わせて出来た空間が、『カフェ カリプコ』さんだということです。カリプコ6

2019年にオープンしたカレーとリンとーヒーのお店『カリプコ』さん。店名の由来は…なんとなくおわかりになったでしょうか?

カリプコさんの店内は、空間作りがお好きと言うオーナーさんの素敵がちりばめられていました。カリプコ2

親しい友達やカップルでひそひそ話が出来る席。

カリプコ4

ふかふかの椅子席などなど座席選びから楽しいです。

カリプコ5

さてお待ちかねのメニューはいたってシンプルです。

カリプコ7

カレー・プリン・コーヒー(ソフトドリンク)の組み合わせ又は単品を選びます。カレーはドライ・チキンの二種類でその両方が味わえるのがあいがけになります。やはりここは両方味わえるあいがけでカレー+プリン+コーヒーセットをオーダーしました。

カリプコ8

コーヒーは千葉県長生郡にあるKUSA.喫茶さんのブティック珈琲豆を使用したものだそうです。今回は浅煎りのエチオピアナチュラルを頼みました。珈琲が苦手な方はソフトドリンクもありますよ。

カリプコ9

(緊急事態宣言中でアルコールはお休み)

「お待たせしました~カレーのあいもりです。」と来たプレートがこちら。

カリプコ10

試行錯誤を繰り返し厳選した9種ほどのスパイスを使用したスパイスカレー。ごはんの上にはドライカレーとゆで卵。チキンカレーがその周りを囲みます。

カリプコ11

真ん中にあるまあるいものはインドのおせんべい「パパド」というもの。お皿の端にはクリームチーズと3種のピクルス。「クリームチーズはお好みでカレーにまぜて食べてください」と教えてくれました。スパイスカレー単体のお味も風味豊かで満足でしたが、チキン・骨付きチキン・パパド・クリームチーズ・とろとろゆで卵と何重にも広がるお味と食感が体験できる新しいカレー発見と言う感じです。ピクルスも箸休めにベストマッチしていました。

カプリコ12

食後のコーヒーは、フレンチプレス式。砂時計を眺めながら優雅なひと時です。

カプリコ13

そしてクラシックプリン。ハードな手づくりプリンには生クリームをのせることもできます。スパイスを知り尽くしたオーナーさんの提案で、上にはピンクペッパーが彩りと香りを添えます。あっという間にお腹の中へ入ってしまいました。

カプリコ14

店先も店内も楽しめる「カフェ カリプコ」さん、ぜひ行ってみてくださいね!

営業時間・定休日などは➡こちらからチェックしてみてください。

\フェリーチェ様情報提供ありがとうございました/

カレーとプリンとコーヒーのお店カフェカリプコさんはこちら↓

 

2021/10/02 07:17 2021/10/02 07:17
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集