【市原市】丁寧なお食事に体と心が喜ぶ。そんな素敵な時間が過ごせる場所「ごはんと雑貨と」さんへ行ってきました。

ごはんと雑貨と1

昨年オープンし、予約で埋まっている「ごはんと雑貨と」さんに、今度はちゃんと予約を入れて出かけてきました。

【市原市】有秋台の気になるお店「ごはんと雑貨と」さんへ行ってみたけど…予約が必要でした。

前回も伺ったのは秋。身体が美味しいものを欲しがる季節なのでしょうか?

ごはんと雑貨と2

お昼ご飯のメニューはいたってシンプル。

ごはんと雑貨と3

ランチプレートのA・Bか、ちょっとこだわりのカレーCを選び、いずれかのセットを付けるかするだけです。

ごはんと雑貨と4

心地よい店内でゆったりとした気分。ほとんどのお客様が女性グループでした。今回はランチプレートBの「国産鶏の照り焼きチキン(限定10食)」とCの「ちょっと、こだわりのカレー(限定5食)」を「お得なランチセット」で注文してみました。指定された中から選ぶドリンクとマフィンが付いているセットです。

国産鶏の照り焼きチキン(限定10食)

ごはんと雑貨と5

メインが国産鶏の照り焼きチキン、サラダ、オムレツ、2品の副菜、16穀米が載っているプレートに具だくさんのお味噌汁。

ごはんと雑貨と6

自然とゆっくり味をかみしめて食べたくなるそんな丁寧さが伝わってくるお食事です。

ちょっと、こだわりのカレー(限定5食)

ごはんと雑貨と7

カレーも、コクがあるけど、どことなくやさしいお味でした。

ごはんと雑貨と7

今週のマフィンの中から、「アップルティー」と「あんことクリームチーズ」をチョイス。ごはんと雑貨と8

半分ずつシェアしていただきましたが、ほかほかに温めてありました。気遣いがうれしいですね!

ごはんと雑貨と10

食後には雑貨を物色して、「あ!これ可愛い!」と食後も楽しいひと時でした。「ごはんと雑貨と」という名前の通り女子心をつかむお店でしたよ。

ごはんと雑貨と11

次回は「欲張りセット」で好きなデザートも頂いてみたいです。

ご飯と雑貨とさんはこちら↓

2021/11/03 07:17 2021/11/03 07:17
non
号外NET他の地域

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 在宅勤務 WEBコンテンツの校正・校閲スタッフ募集中

号外net 全国で地域ライター募集