【市原市】ここは昭和!?ずらりと並ぶ自販機の値段の安さにビックリ!店内に入ってまたまたビックリのお店にいって来ました。

今橋青果店1

五井にある「今橋青果店」さんは60年この地で商売をしてきた青果店。現在は青果店とは少し違った形でお店を展開しています。店前にずらりと並んだ自動販売機は、みなさんお馴染みの商品なのですが…値段が破格!!激安自販機です。

今橋青果店2

なんと!最低価格30円!!!高くても110円というビックリ価格なのです。価格だけ見ていると昭和に戻ったようです。

今橋青果店3

今橋青果店4

しかも!コンビニでは買えないようなラインナップも見ていて楽しいです。

今橋青果店5

「昔はすぐ近くが海で、養老川も透き通るほどきれいだった。」と語るのは商売を始めたお母様から2代目のご兄妹。今もお野菜が少し置かれています。飲料の箱売りや調味料インスタントラーメンなども、お安くてまたまたビックリ!

今橋青果店6

今橋青果店7

しかも、このご時世なのになんと!消費税は5%でした。

今橋青果店8

地元では、知っている方も多いようでお弁当はコンビニで購入しても飲みものは前の自販機で買う方も多いとか。夏の暑い時期には欠品をださないように一日に3回ほど補充をするそうです。「これで、元はとれるんですか?」そんな質問に「まあまあ…。コロナでこのぐらいにしないとお客様が来てくれないでしょ。」とおっしゃいます。先代のお母様から引き継いだノウハウで元気に営業中の今橋青果店。

今橋青果店9

壁には「コイズミトランク」で話題になったキョンキョンのポスター。1990年代平成時代初期でしょうか?懐かしいですね。10円3枚持って自販機へ行くことが出来るなんて、何度も言いますがすごいですね~!!

今橋青果店10

激安自動販売機がある今橋青果店さんはこちら↓

2021/12/17 07:17 2021/12/17 07:17
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集