【市原市】辰巳台に「紅丸食堂」の看板!?海保の「紅丸食堂」で詳細を取材してきましたよ~!*オープン日追記あり

「辰巳台の喜多ラーメンがあった場所に『辰巳台 紅丸食堂』の看板がでています。」との情報を頂き、早速現地へ行ってみました。

紅丸食堂10

 

大厩通りの店舗には、すでに看板が付いており、向かいの駐車場の準備も済んでいるようです。

紅丸食堂11しかし、他には残念ながら情報がありません。紅丸さんと言えば、市原市総社にある「麺や紅丸(あかまる)」さん。そして同じ系列の「紅丸(あかまる)食堂」さんとあります。そこで、紅丸食堂さんへ取材に行ってみることにしました。

紅丸食堂2

2022年2月2日ナビにセットして伺った紅丸食堂さんは、市原茂原線沿いの海保というところにあります。周りは田畑でぽつりとある食堂です。風に揺れる暖簾をくぐって中に入ると「いらっしゃいませ~」とスタッフさんの元気な声。取材を申し込むと快くOKしてくださいました。

紅丸食堂3

靴を脱いで上がると。

紅丸食堂4

広々としたスペースの畳の部屋に座卓と座椅子と座布団。なんだか落ち着く空間です。さてメニューです。

紅丸食堂5

紅丸食堂7

 

紅丸食堂6

定食がおススメということで、「えらべるセット」からアジフライしょうが焼きを選んでみました。取材でご迷惑をかけないようにと午前11時過ぎにお店に一番乗りしましたが、次々にお客様がいらっしゃいます。

紅丸食堂8

『えらべるセット(アジフライ+しょうが焼き)1,000円』すごいボリュームです!アジフライが肉厚でふわっとサクッとしていました。

紅丸食堂9

「辰巳台 紅丸食堂」さんは、ただいま開店準備中。3月くらいにオープン予定ということです。上のような定食の他にメニューもいろいろと思案中ということなのでとても楽しみですね!オープンしたら、また出かけてみたいと思います。

紅丸食堂1

\もちこ様、情報提供をいただきありがとうございました/

*追記

辰巳台紅丸食堂様から連絡をいただき、オープンが2022年3月8日(火)午前11時になったということです。次回は店内の様子をお届けしま~す!

辰巳台 紅丸食堂さんはこちらです↓

2022/02/12 07:17 2022/03/05 10:40
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集