【市原市】大いに賑わう「五井朝市と梨の木市」に行ってきましたよ~!

梨の木市1

2022年5月15日に開催された「五井朝市と梨の木市 ~#夜のまちに朝食を #昼に賑わいを~」今回は初開催となった「梨の木市」をご紹介します。出店は実行委員ブースや共同で出店されているお店もあるので35店舗ほどありました。食べ物・飲み物・体験・学ぶ・遊ぶなどなどたくさんの笑顔が溢れていました。写真撮影にご協力いただいたみなさんの様子です。

実行委員運営ブースでは、「焼き場」を用意して、マシュマロ焼き体験ぐるぐるパン焼き体験をしていました。

梨の木市5

ぐるぐるパン焼き美味しく焼けたかな?

梨の木市2

ご家族でキットパスde手形アートに挑戦!

梨の木市3

カラフルな砂を使ったサンドアートに夢中!

梨の木市4

野菜のスタンプ押してみるね~!

梨の木市10

お隣の千葉市から出店していた千葉県立生浜高等学校の「ビジネス研究会(部活動)」のみなさんは、千葉特産の「海苔」を使って「海苔餃子&海苔アイス」を研究し販売していましたよ~!

梨の木市9

参加された出店情報は「五井朝市Facebookページ」からご覧ください。

心配された雨も止み、暑くもなく寒くもない良い気候で本当に楽しいイベントでした。

梨の木市6

各ブースのみなさんもお疲れさまでした。(写真撮影にご協力いただきありがとうございました。)

梨の木市7

地元でこんな楽しいイベントうれしいですね~!

梨の木市8

五井朝市」はまた今後も第3日曜日に開催されます。また、「梨の木市」も開催が決まったら情報を発信したいと思います。今回逃した方も次回は是非お出かけになってみてくださいね~!

梨の木市11

「梨の木市」が開催された梨の木公園はこちら↓

2022/05/16 07:17 2022/05/16 08:05
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集