【市原市】8割がリピーター!?地元の人気焼肉店「大同園」さんへGO!!

大同園1

以前取材中に知り合った方から「焼肉ならここが一番!」と教えていただいた白金町の焼肉店「大同園」さんに行ってみました。夕方6時に伺いましたが、店内はほぼ満席。「ご予約ですか?」と言われ半分諦めかけましたが、なんとかねじ込んでもらっちゃいました!

大同園2

案内をしてくださったのは、在日韓国人4世となるスタッフさん。一族で日本に来て90年ほどになるということです。大同園さんは今年で51周年を迎えるそうです。親族から代々受け継がれてきた味を大切に守ってきたそうで、タレやコチュジャンなど全てが手作りだそうです。

大同園3

焼き物・お漬物・お食事・一品料理・スープドリンクメニュー。

大同園4

タン塩は値上がりしていました。

大同園5

昔ながらのガス台がなんだか懐かしいですね~!

大同園6

白菜キムチ 

大同園7

ナムル 

大同園8

タン塩(上)

大同園9

分厚いタン塩は、大同園さんの一番人気だそうです。柔らかくて食べ応えあり!

大同園10

カルビ  ハラミ 

大同園11

ホルモン

大同園12

カルビクッパ

大同園14

賑わう店内で温かく居心地のいい空間でした。たまに煙が目に染みるのもご愛敬です。70代の3人のご婦人スタッフさんも小まめに網を取り換えてくださりとサービス満点です。お客さんの8割がリピーターさんという理由がわかる気がしました。

大同園14

小上がり席4人席×2とテーブル席4人席×4は満席で、後から来られたお客様を気遣って、早々に席を譲るという場面もありました。奥にはお座敷もあり24名ぐらいまでの宴会もできるそうです。

大同園15

地元のみんなに愛されている大衆焼肉店「大同園」さん。行くときは予約をおススメします。月曜日と火曜日はお休みなので気を付けてください。店横と道路を挟んだ斜め前に駐車場があります。

大同園16

焼肉 大同園さんはこちら↓

2022/05/18 07:17 2022/05/18 07:17
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集