【市原市】3/18のオープン以来人気の「Caro Bosco カーロボスコ」さんのランチに行ってきましたよ~!

カーロボスコ5

2022年3月18日に馬立にオープンしたイタリアンレストラン「Caro Bosco カーロボスコ」さん。ゆっくり取材をしたかったのですがお忙しそうなので、一か八かオープン前11時に到着して順番待ちをしてみることにしました。

カーロボスコ1

伺った5月13日は生憎の雨降り。でも11時過ぎに到着するとすでに一組のお客様が待っていました。駐車場で待機していると次々に駐車場に車が入ってきます。慌てて二組目に並びました。オープン前に私たちを含めて10人ほどのお客様が並んでいましたよ~!

カーロボスコ2

オープンして数分で5席のテーブルが満席になりました。テーブルは2人席が3つと4人席が2つあります。一番に並んでいたお二人と私たちの他は全てご予約されたお客様で、あと少し並ぶのが遅かったら、食べられていませんでした。なので予約をおススメします。

カーロボスコ3

ランチはAランチ・Bランチ・Sランチとあり詳細はこちらです。

カーロボスコ4

本日はAランチ(1,000円税込)を頼んでみることにします。パスタの追加料金でおススメメニューの「えびのレモンジェノベーゼ」と「渡り蟹のトマトクリームパスタ」を注文しました。前菜は本日のスープをお願いしました。

カーロボスコ5

スッキリと敷かれたテーブルクロスが気持ちいいです。「自家製パンはお好みでオリーブオイルでどうぞ!」と運ばれてきました。

ししとうの冷製ポタージュ

カーロボスコ6

初めて食べる「ししとうの冷製ポタージュ」は、とってもきれいな淡いグリーン。

カーロボスコ7

冷たいことを忘れてしまうほど、やわらかな口当たりでほんのり甘くやさしいポタージュ。お替わりしたいほど美味しかった。

えびのレモンジェノベーゼ

カーロボスコ8

モチモチのパスタにさっぱりとしたレモンジェノベーゼソースが良く絡んでいます。これからの季節にもピッタリなパスタでした。

渡り蟹のトマトクリームパスタ

カーロボスコ9

トマトクリームと蟹の甘みが合わさった濃厚トマトクリーム。風味豊かな逸品ですよ~!思わず白ワインが飲みたくなり、ワインリストをチェックしてみました。

カーロボスコ10

お手軽なワインもあるので、ディナーも楽しめそうですね!

カーロボスコ11

夜メニューは撮影できませんでしたが、黒板にはいろいろと美味しそうなメニューが書かれていましたよ~!

カーロボスコ12

黒板右端にある「A&M」の頭文字はこちらのオーナーさんご夫婦のお名前のイニシャルだそうです。なんでも結婚式でお友達から頂いたものとか。その上の「カーロボスコさんのロゴ可愛いな~」と思っていたら壁にこちらの絵が飾ってありました。

カーロボスコ13

ご夫婦のどちらかがピカソファンなのでしょうか?いろいろとお伺いしたいことがあったのですが、お忙しく今のところ、取材は無理そうです。いつか機会があったらゆっくりとお話を聞いてみたい素敵なご夫婦が切り盛りしている「Caro Bosco カーロボスコ」さん。ぜひ、予約をしてお出かけになってみてくださいね~!

カーロボスコ14

大多喜街道の馬立で、目印はこの看板です。

カーロボスコ15

*追記です

取材の後に「Caro Bosco カーロボスコ」さんのInstagramでテーブル席とカウンター席増設の投稿がありましたよ~!カウンター席でも楽しめそうですね!

Instagramページ

Facebookページ

\きくりん様、情報ありがとうございます。ようやく行ってこれました。/

Caro Bosco カーロボスコはこちら↓

2022/05/26 07:17 2022/05/26 13:53
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集