【市原市】黒湯天然温泉付きのビジネスホテル「五井温泉」へ行ってきました。

五井温泉1

 五井にある「ビジネスホテル五井温泉」さんにお邪魔してお話を伺ってきましたよ。もともと関連会社の「五井自動車教習所」さんの合宿施設「ビジネスホテル臨海荘」さんの敷地内で温泉を発見したのが8年前。弱アルカリ性の黒湯天然温泉を目玉とした「ビジネスホテル五井温泉」さんを2015年2月にオープンしたそうです。

五井温泉2

入り口前にある源泉では、ブラックサファイヤと例えられる茶褐色の黒湯が沸き出ています。

五井温泉3

こんな街中に天然温泉が入れるビジネスホテルがあるなんて、不思議な感じです。普段は出張やゴルフ、観光で訪れる方が多いそうですが地元のファンの方もいるとか。ツインのお部屋はこんな感じです。

五井温泉4

(画像提供 五井温泉様)

今回は、宿泊ではなく、館内にあるお食事処「レストラン五井」さんでランチをしてプラス200円で黒湯温泉が楽しめるというセットを体験してきました。

五井温泉5

教習所の合宿生用の日替わりランチがリーズナブルですよ。

五井温泉6

本日はかじきまぐろの竜田揚げとろろ。量を自分で選べるごはんお味噌汁漬物ホットコーヒー付き600円税込は安いですね!

五井温泉7

筆者は「レストラン五井」のシェフさんおススメの「ロースかつ定食(850円税込)」を選んでみましたよ~!

五井温泉8

本格サクサクロースかつがこのお値段で食べれるのもお得です。お塩が付いてきましたが、ソースもあります。とろろは冷や汁仕立てだったので、ごはんにかけてもそのまますすってもOK!ごはんとお味噌汁は少なめにしましたが、ボリューム満点でした。温泉セットなので1,050円を支払いました。

五井温泉9

食後はいよいよ天然黒湯温泉を体験です。脱衣所内は鍵付きのロッカーもあり安心。内湯とシャワーブース8席があります。

五井温泉10

(画像提供 五井温泉様)

そして、露天風呂が天然黒湯温泉です。

五井温泉11

(画像提供 五井温泉様)

数人のご婦人方がいらっしゃいました。ずっと通っていらっしゃる方と最近評判を聞き初めて来た方などゆったりと浸かっては、椅子に腰かけてクールダウンをしてらっしゃいました。入っているそばからお肌がツルツルでしっとりとするのが実感できます。お湯加減は熱すぎずぬるすぎず、ほどよく長く浸かっていられます。そのうちじわじわと汗がにじみ出てきました。脱衣所のエアコンと冷たいお水がありがたかったです。数時間は身体がポカポカしていましたよ。

五井温泉12

館内のフロント脇にはオリジナルグッズやちょっとしたお土産も置いてあります。五井温泉さんの黒湯を使った「天然黒湯 石鹸」は温泉と同じ効果がある優れもの!泡立ちも良く優しい使用感は黒湯温泉と一緒でしたよ~!

五井温泉13

スタッフさんが作っている野菜の販売もあるのでチェックしてみてくださいね!

五井温泉14

地元の隠れ家的な小さな温泉宿(ビジネスホテル)に宿泊して黒湯温泉に浸かってみてはいかがでしょうか?筆者もまた、混雑を回避しながらランチ温泉セットを堪能しに行きたいです。

宿泊情報・立ち寄り湯情報・レストラン五井情報は「ビジネスホテル五井温泉公式ホームページ」から確認いただけます。

ビジネスホテル五井温泉はこちら↓

2022/06/23 07:17 2022/06/23 07:17
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集