【市原市】惜しむ声続出。「三洋堂書店 市原牛久店」が9/11で閉店しました。

三洋堂書店牛久1

2022年9月11日で上総牛久にあった「三洋堂書店 市原牛久店」さんが、11年の歴史に幕を閉じました。

三洋堂書店牛久2

閉店が決まり、お知らせが貼りだされた7月下旬から、たくさんの読者の皆様に情報をいただき、現地に出向きました。店長さんを通して「三洋堂書店」さんに取材のお願いをしたのですが、「混乱を招く為」という理由で記事には出来ませんでした。

三洋堂書店牛久3

三洋堂書店市原牛久店さんは、本・雑誌の他、DVD/CD・ゲーム・文具などの扱いがある大きなお店でした。

三洋堂書店牛久4

閉店後の9月14日に出向いてみたところ、すでに看板は白く塗られていました。

三洋堂書店牛久5

建物も看板が全て取り外され、店内のラックなどが外に出されていました。

三洋堂書店牛久6

建物が取り壊しとなるのなら、シートで覆われる作業になることが多いです。これだけ大きな店舗なので、この後何か新しいお店になるのでしょうか?牛久近辺に住んでいらっしゃるみなさんも気になっていることと思います。残念ながら、はっきりとした答えがだせませんが、街のあちらこちらで話題となる出来事が続く牛久!今後もちょくちょくチェックしていこうと思います。

*あらでぶ様、ぬこた様、taachaikd様、たあ様、定年バンザイ様、案山子様他、たくさんの方から情報提供をいただきました。本当にありがとうございます。

閉店してしまった三洋堂書店市原牛久店さんはこちら↓

2022/09/20 07:17 2022/09/20 15:58
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集