【市原市】6月に市原市初のレンタルキッチン「アジュールキッチン」さんが辰巳台にオープン!その仕掛け人は?

石狩1

辰巳台に「寿し 石狩」を構え、店舗の2階では、ヨガ・エクササイズ・音楽などが出来る多目的ホール「レンタルスタジオ My studio」も営んでいる山下さん。「蛇口から梨ジュース」・「クロワッフル」などを販売する赤いキッチンカーでお馴染みの「企業組合 情熱市原ワンハート」さんの代表理事をも務めていらっしゃいます。

 

ワンハートキッチンカー

(画像提供 情熱市原ワンハート様)

「企業組合 情熱市原ワンハート」さんは、字のごとく情熱をもった「地元市原を元気にする」という志を持ったお仲間の集まり。市原市の特産物である梨を使い「いちはら国府ブランド」にも認定された「いちはら梨ゼリー」や「いちはら梨ベース」などを作り上げてきました。現在では市原市だけでなく全国に発信するブランド力を持っているそうですよ~!。

アジュールキッチン2

そんな山下さんは「キッチンカーをやるにはキッチンが必要」「手の込んだものや良いものを提供するには家庭の台所では無理がある」とキッチンカーの普及の手助けをしたいと考えお店の裏手に「レンタルキッチン Azure.Kitchenアジュール・キッチン」を2022年6月にオープンさせました。

アジュールキッチン1

「Azure Kitchen」とは「味を売る台所」で多目的な厨房と食器洗浄機や急速冷凍庫などがある部屋があります。

アジュールキッチン3

木のぬくもりのあるドアを開けると中は洗練された使いやすそうな空間になっています。

アジュールキッチン4

キッチンは4部屋でそれぞれ異なり、作り手さんの用途に合わせて選べるようになっています。1カ月レンタルや時間貸しなど形態も様々だそうです。これからキッチンカーをやってみたい方にもいちからノウハウを教えてくださるということ。見学もできるそうなので気になる方は「 Azure.Kitcheアジュール・キッチン」さんのInstagramから問い合わせてみてください。

アジュールキッチン5

梨ジュースは毎週日曜日に「寿し 石狩」さんのお店の横で販売しているそうですよ~!

寿し石狩2

「寿し 石狩」さんは、とてもシュールな飾り物があったりと面白そうでした。メニューもお寿司だけでなくいろいろ充実していたので今度お邪魔してみようと思います。

Azure.Kitcheアジュール・キッチンさんはこちら↓

寿し石狩・レンタルスタジオMyStudioさんはこちら↓

2022/10/08 07:17 2022/10/08 07:17
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集