【市原市】今年の市原市文化祭は一味違う!開催まであと1カ月になった「第1回 音の輪 きずな祭」って?

2022年9月25日(日)~12月11日(日)まで開催されている「令和4年度 第55回 市原市文化祭」の今年のキャッチフレーズは「みつけよう キラリと輝く 文化の芽」です。その中のイベントで今回が初の試みの「第1回 音の輪 きずな祭」が、11月27日(日)に開催されます。

きずな祭1

(画像提供 音の輪きずな祭実行委員会様)

「普段はそれぞれに活動している団体が、文化や個性を大切にしつつ、ひとつの目標に向かって輪ときずなをつないでいく。そんなみんなで築き上げる文化祭を演出したい」と実行委員の柳橋さんが熱く語ってくださった「第1回 音の輪 きずな祭」に出演されるみなさんをご紹介します。

第1回 音の輪 きずな祭

2022年11月27日(日)
13:00~16:30(開場12:30)
会場:市原市市民会館大ホール
入場無料

ゲスト 和太鼓奏者・作曲家 入江一之介(いりえかずのすけ)氏

高校の部活動で和太鼓に出会い卒業後は独学で音楽を学んだそうです。プロの演奏家として作曲活動を手掛けながら千葉県を中心に多方面で、和楽器・洋楽器とのコラボでご活躍されているとのこと。心に響く和太鼓の響きが楽しみですね。

入江一之介

(画像提供 音の輪きずな祭実行委員会様)

 

ゆいまーる龍覇(沖縄舞踊)

琉球舞踊とエイサー太鼓で沖縄の海や空を感じてください♪

ゆいまーる龍覇

(画像提供 音の輪きずな祭実行委員会様)

 

和太鼓江粋連こうすいれん(和太鼓)

市原市を中心に活動する和太鼓グループ。練習やイベントの様子は和太鼓江粋連さんのInstagramでご覧いただけます。

和太鼓江粋連

(画像提供 音の輪きずな祭実行委員会様)

 

即興円舞 KOS 伝承ダンス協会(こころ舞踊団 他)

老若男女・年齢国籍・経験問わず、どこでもどんな曲でも音がなくても郡舞で踊れる、心がまるくなる【円踊】を舞う独自のスタイル「即興円舞 KOS伝承ダンス」に触れてみて!

こころ舞踊団

(画像提供 音の輪きずな祭実行委員会様)

 

REY-BORN RG performance チーム リボンアールジーパフォーマンスチーム 友情出演

ジャズrg(rgは新体操をあらわしているそうです。)アレンジのパフォーマンスが楽しみですね!

REYーBORN

(画像提供 音の輪きずな祭実行委員会様)

 

Re-vupリバップ

市原市ではお馴染みのRe-vupさんは、アニソンから演歌までなんでもこなすスーパー音楽集団。今回はどんなメンバーで楽しませてくださるのでしょうか?

Re-vup

(画像提供 音の輪きずな祭実行委員会様)

 

NPO法人BUMP UP

昨年のプロレスイベントでは1,000人の集客の実績をもつBUMP UPさんは、2019年の災害時にボランティア活動から誕生したNPO法人。今回も「子供の味方」としていろいろとお手伝いをしてくださるそうです。

BUMPUP

(画像提供 音の輪きずな祭実行委員会様)

歌・ダンス・演奏・演舞がどのように折り重なってくるのかは、当日までのお楽しみだそうですよ~!時にストーリーに溢れ、誰もが主役になることが出来る夢のあるステージ。今から予定をチェックです。

会場となる市原市市民会館はこちら↓

2022/10/29 07:17 2022/10/29 07:17
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集