【市原市】毎日9時から12時まで直売を行っている「SUNファーム」さんへ行ってみました。

SUNファーム1

ソーラーシェアリング農園の「株式会社SUNファーム市原」さんで12月から農産物と加工品の朝市直販を始めたということで伺ってきました。

【市原市】最新技術で作られた「五井朝市」で出会った”メロン”の生まれ故郷の『SUNファーム』さんを視察させていただきました!

SUNファーム2

(画像提供 株式会社SUNファーム様)

この時期の農産物はトマトが販売されていましたよ!

SUNファーム3

2022年8月に種をまいたトマトの木が、白いビニールハウス(電創ハウス)の中ですくすくと育っていました。

SUNファーム4

一本の木がこんなに大きくなっていました。下の白いシートいっぱいに根を張っているということで、まだまだ大きくなるそうです。これから1月以降に収穫の本番を迎えるトマト。皮が柔らかくてとっても美味しいです。

SUNファーム5

毎日収穫し、電創ハウスの前で販売されているそうです。

SUNファーム6

農産物の他にもこちらで採れた加工品も販売されていますよ。

SUNファーム7

トマトと入れ替えに生キクラゲ、ブルーベリーと秋口まで農産物が楽しめます。加工品は一年中販売しています。

SUNファーム8

乾燥キクラゲやドライトマトも低価格で購入できるのでうれしい「SUNファーム」さんの直売所に是非お出かけになってみてはいかがでしょうか?

SUNファーム9

館山自動車道の側道から向かっていくと、SUNファームさんののぼり旗が立っているので目印にしてみてくださいね!

SUNファーム10

SUNファームさんはこちら↓

2022/12/27 07:17 2022/12/27 07:17
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集