【市原市】季節限定の優雅なランチ!「レストラン・喫茶 マウス」さんで白鳥を見ながらランチはいかが?

マウス1

大堰の池のほとりにある「喫茶・レストラン マウス」さんに2023年1月12日に行ってきました。こちらの大堰の池には昨年も訪れてくれた白鳥が今年も飛来しています。

マウス2

ちょうど、ご近所に住む方が玄米を持って白鳥に餌をあげに来ていたのでお話を伺うと、餌をあげだして2年目で、「昨年一緒に来ていた子どもの白鳥は今年は一緒でないから巣立ったのだと思う。」とのことでした。この日は朝9時にも餌をあげたそうで、残念ながら白鳥たちはお腹がいっぱいなのか寄ってきてはくれませんでした。大堰の池には他にもオオバンや鴨、白鷺などがいるとも教えてくださいました。

マウス3

様子を見ながらランチが楽しめる特等席で本日はランチをいただきます。

マウス4

本日の日替わりランチ日替わりスパはこちら。

マウス5

ランチは、どれもライスかロールパン、コーヒーか紅茶が付いて税込935円です。

オムライス

マウス6

ミニサラダとスープも付いていました。ふわとろで美味しいオムライスはボリュームもたっぷりでした。

マウス6

ハンバーグ

マウス8

特製デミグラスソースがたっぷりかかったハンバーグも柔らかくて美味しかったです。(ライスは少なめにお願いしました。)

マウス9

ランチメニューの他にもたくさんあるのでそちらもご紹介しますね!

マウス10

マウス11

○印が付いているものはテイクアウトも出来ちゃいますよ!

マウス12

このスペシャルな「いちごパフェ」ご馳走になってしまいました!1箱ほどのいちごと生クリーム・いちごのアイスもたっぷり入り贅沢なパフェに感動です。

*ご馳走になり、ありがとうございました。

優雅な白鳥を見ながらランチとスペシャルなデザートで、すっかり心もお腹も満たされて幸せな気持ちになりました♪今後「いちごフェア」も開催するそうですよ~!

マウス13

遠い地から今年もやってきてくれた白鳥や鳥たちの集う自然豊かな大堰の池のほとりで、美味しいランチといちごパフェ!赤い屋根の「喫茶・レストラン マウス」さんでお楽しみください。毎週水曜日と第3木曜日は定休日なのでお気を付けください。

マウス14

*もちこ様からも白鳥飛来情報をいただきました。ありがとうございます。

喫茶・レストラン マウスさんはこちら↓

2023/01/17 07:17 2023/01/17 07:17
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集