【市原市】2023年の恵方は「南南東」。まだ間に合うコンビニ3社の今年の恵方巻は?

節分イメージ

(写真はイメージです)

もうすぐ節分ですね!「今年はいいかな…」と思っていてもやっぱり近づいてくると食べたくなる「恵方巻」。回転寿司チェーンやスーパーなどでまだまだ購入できますが、ネットでも手軽に注文できる三大コンビニエンスストアの今年の恵方巻をチェックしてみましたよ~!

FamilyMartファミリーマート(以下ファミマ)

ファミマ1

ファミマさんの恵方巻は完全予約制の肉料理人気店「肉山」さん監修の『2929にくにく恵方巻』と具材にこだわった海鮮ぎっしりの『贅沢海鮮恵方巻』をメインに売り出しています。

ファミマ2

他にも「ミニ恵方巻」・「サラダ恵方巻」などお手軽な商品も揃っています。

ファミマ3

予約締切日時は1月27日(金)午前9時まで。ウェブ予約と店頭予約ができます。

LAWSONローソン

ローソン看板

ローソンさんの恵方巻は「厄除開運」を願い「京都音羽山清水寺」の祈禱海苔を使用しているのが特徴です。

ローソン1

定番の『七種具材の恵方巻』に加え「焼肉トラジ」さん監修の『黒毛和牛カルビ焼肉恵方巻』や『贅沢キングサーモン恵方巻』などがあります。

ローソン2

「節分和菓子」と「節分スイーツ」のご予約、またローソンアプリからのご予約は終了していますが、店頭予約は1月28日(土)18時までの受付となっています。

セブンイレブン

セブンイレブン1

セブンイレブンさんは、御鮨の銘店「銀座久兵衛」さん監修の『恵方巻』とお肉の老舗「柿安」さんの『黒毛和牛の牛すき恵方巻』を前面にもってきました。

セブンイレブン2

他にも『海の幸恵方巻』・『海老とツナのサラダ恵方巻』・『七品目の幸福恵方巻』などがあり恵方巻以外のおかずにもこだわっています。

セブンイレブン3

予約の締め切り日は1月29日(日)までで、ウェブでも店頭でもOKです。

ehoumaki

今年はどこも「牛肉」がキーワードになっていたようですね!ファミマ・ローソン・セブンイレブン各社が力を入れた「恵方巻」。みなさんはどれが食べたいですか?2023年の恵方は「南南東」。みなさんに福が訪れますように!

 

2023/01/27 07:17 2023/01/27 07:47
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集