【市原市】予約必至の隠れ家「桃.バル」さんが4年ぶりに営業再開! ランチを堪能してきましたよ~!

桃バル1

2015年に八幡宿の民家にオープンした「桃.バル」さん。知る人ぞ知る隠れ家的イタリアンバルをオーナーシェフさんが一人で切り盛りしているお店です。

桃バル2

2019年11月から休業していましたが、2023年7月より営業を再開したといううれしい情報を頂き早速出かけてきました。

桃バル3

看板も控えめなので、よく見ないと普通のお家だと思ってしまうかもしれませんが、そこがまた魅力でもあります。

桃バル4

天窓から入る自然の光とライトの光がほんのりと調和している店内には4人ほど座れるテーブル席が2つと2人席がひとつ。

桃バル5

数人が座れる小さなカウンター席もあります。シェフさんのご実家に増築してお店に仕上げたそうですが、お庭が見えたりとグリーンに囲まれてゆったりと過ごせます。

ランチメニューは週替わりとなっており、伺った日はこちらです。

桃バル7

桃.バルランチ 税込2,000円」は、前菜盛り合わせ・フォカッチャ・ドリンク付きでその他にパスタかピザを1種類選びます。お酒のメニューはこちら。

桃.バル8

前菜盛り合わせとフォカッチャ

桃.バル10

自家製フォカッチャはプラス税込100円でおかわりができます。きの子のマリネサラダ・牛ももステーキ・エビとブロッコリーのガーリック・ホタテのソテーバジルソース・キャロットラペという贅沢な前菜に思わず笑顔になっちゃいますよ!

桃.バル11

メインはお友達と二人でシェアしました。パスタもピザも食べられてうれしいです。

パスタ イカのゆずぺぺ

桃.バル12

悩んだ末にパスタは「イカのゆずペペ」をチョイス。初めから二人分に取り分けていただきました。夏に合うさっぱりとした風味のペペロンチーノは白ワインがピッタリでした。

ピザ アンチョビとオリーブ

桃.バル13

アンチョビとオリーブをふんだんに使ったピザは濃厚なお味。ふんわり柔らかい生地で最後の一口まで美味しくいただきました。

ブレンド茶(はと麦+大麦+レモングラス)

桃.バル14

食後には「ブレンド茶」をいただきました。とってもやさしい味で身体にも良さそうです! ワイン・前菜・メインとゆったりとした贅沢なランチの時間を過ごすことができました。こちらの「桃.バルランチ」を楽しめるのは木曜日・金曜日・土曜日の週3日間。営業時間は12:00~15:00となります。席も限りがありますのでInstagramページから早めの予約をおススメします。(9月末からはネット予約が出来るようになるそうです。)土曜日だけは12:00~20:00の通し営業でランチもディナーも楽しめます。

桃.バル15

夜のメニューを見せていただきました。食べてみたいメニューが並んでいます。4人ぐらいでシェアするとお料理がいろいろ楽しめていいと思います。お料理に合うワインもみんなでシェアしてくださいね~!

桃.バル16

とても気さくなシェフさんのおもてなしとお料理で、お腹と心が心地よく満たされちゃう「桃.バル」さん。お料理と一緒に隠れ家風の店内も楽しんでくださいね!

桃.バル17

桃.バルさんはこちら↓

2023/08/22 07:17 2023/08/22 07:17
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集