【市原市】9/9・9/10は辰巳台に集合! 「辰巳ドラゴン屋台横丁」&「たつみドラゴンっ子祭り」で盛り上がろう!

辰巳ドラゴン屋台横丁1

(画像提供 辰巳ドラゴン屋台横丁実行委員会様)

2023年9月9日・10日の二日間に「第一回辰巳ドラゴン屋台横丁」が開催されます。「地域を盛り上げたい!」「元気にしたい」という思いで地元市原や千葉市の飲食店が出店し、屋台横丁で盛り上がる新しい試みだそうです。

辰巳ドラゴン屋台横丁2

開催場所になる「辰巳台市民広場」は、京成辰巳台駅予定地だったそうです。残念なことに京成電鉄さんの事情で計画がストップしたまま50年間が過ぎてしまいました。辰巳台のみなさんにとっての希望でもあったこの場所に人々が集まり、思いを振り返る意味のあるイベントが「第一回辰巳ドラゴン屋台横丁」です。

辰巳ドラゴン屋台横丁3

同時開催される「たつみドラゴンっ子祭り」子ども達に向けて「これからの辰巳台に残していけるようなイベントになれ!」との願いを込めたお祭りでキッチンカーなどが出そろう楽しいイベントになるそうですよ!

第一回辰巳ドラゴン屋台横丁
9月9日(土)・10日(日)
13:00~21:00
たつみドラゴンっ子祭り
9月9日
15:00~19:00
場所:市民広場(千葉銀行辰巳台支店横)
*駐車場はないので公共交通機関をご利用ください。
辰巳ドラゴン屋台横丁4

(画像提供 辰巳ドラゴン屋台横丁実行委員会様)

のぼり旗にも気合が見える「第一回辰巳ドラゴン屋台横丁&たつみドラゴンっ子祭り」辰巳台住人の夢と愛のつまったイベントに是非お出かけになってみてくださいね~!

会場場所はこの辺りです↓

 

2023/09/06 07:17 2023/09/06 07:17
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集