【市原市】行列出来てた~! 9/13に熟成塩らぁ麵「麺の輪 本店」さんがオープンしました!

麵の輪1

2023年9月13日にグランドオープンした「麺の輪 本店」さんのオープン日に行ってきました。

麵の輪2

10:50分に到着。臨時の第二駐車場もあと数台しか空いていませんでしたがなんとか停められました。お店の入り口から建物に沿ってぐるっと列が出来ていてこちらが最後尾。

麵の輪3

店内に入った人を含めると50人ほどだと考えられます。メニューが配られ順番に中の券売機で購入していきます。

麵の輪4

オープン2日間は「塩らぁ麺」と「熟成塩らぁ麺」がワンコインの500円で食べれるのでどちらにしようかな~!?

麵の輪5

ワンコインラーメンは、右下の「限定500円」を購入しスタッフさんにどちらにするか伝えます。「熟成塩らぁ麺」にしました。

麵の輪6

12:20分にようやく店内に入ることができました。テーブル席とカウンターと小上がり席がありますよ。

麵の輪7

小上がり席の窓から見える景色がまるで絵のように素敵です。外の暑さから解放されほっとしました。

熟成塩らぁ麺

麺の輪8

本来なら750円税込の「熟成塩らぁ麺」。スープを一口いただくと、とってもクリーミーなコクがあって美味しい。「熟成」は白湯スープで鶏ガラにゲンコツ、鶏油と背脂を使っているそうですが臭みは全然ありません。

麵の輪10

麺も歯ごたえがありスープが良く絡みます。

麵の輪11

卓上トッピングは、岩のり・とろろ昆布・柚子胡椒・うめ・にんにくがあります。

麵の輪12

岩のりの風味が、スープの旨みにマッチして、たくさん入れちゃいました。その後、「うめ」を入れて味変も楽しみました。最後まで美味しくいただきました。

麵の輪13 サイドメニューの「手包み餃子」や「からあげ」、「油淋鶏」も気になりました! 今度はお友達と来て食べみたいです。暑くて待ち時間が大変だったけど、らぁ麺食べて元気復活しました! ごちそうさまでした。お店の詳細はInstagramをフォローしてチェックしてみてくださいね~!

麵の輪14

麺の輪 本店さんはこちら↓

2023/09/17 07:17 2023/09/17 07:17
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集