【市原市】ストーリー演舞のテーマは【命】。「第2回音の輪きずな祭」は10/15に開催されますよ~!
市制施行60周年を迎えた市原市で56年間続いている歴史ある「市原市文化祭」。市原市文化団体連合会が主催となり2023年9月24日(日)から12月10日(日)までさまざまな行事が行われています。その中のひとつで昨年新しい試みで開催された「音の輪きずな祭」が今年も開催されます。
2023年10月15日(日)
13:00~16:00(開場12:30)
市原市市民会館 大ホール
入場無料
第一部では、普段から活躍する各文化団体の発表の他、会場内でのミニパレードで出演者と会場が一体となる参加型のイベントも用意されているそうです。そして第二部は、ジャンルや形にとらわれず、それぞれの文化を融合させひとつの物語を5つの団体で融合し作り上げる「ストーリー演舞」が【命】をテーマに繰り広げられますよ!
「今を精一杯生きる私たちが表現する命を、どうぞお楽しみ下さい。」というメッセージを実行委員の柳橋さんからいただいております。
出演者さんをご紹介させていただきます。
東海大学付属市原望洋高等学校吹奏楽部
定期演奏会を始め、各コンクールでの受賞実績多数。千葉県吹奏楽コンクールでは金賞を受賞し本選が控えている実力を誇る吹奏楽団。これからの文化と未来を担う高校生達がゲストとして登場し「音の輪きずな祭」を盛り上げます。彼らと今回の文化祭で秘められた「絆ストーリー」もあるそうなので楽しみです。
REY-BORN(友情出演)
新体操を主軸とした枠にとらわれない素晴らしいパフォーマンスでみなさんを魅了する「REY-BORN」のみなさん。躍動感ある元気なステージをお楽しみに!
和太鼓野楽(のら)(友情出演)
和太鼓の音色はもちろん、演者さんの笑顔が最高! 観ている人が笑顔になれる優しさにあふれる和太鼓の演奏を堪能してください。
ゆいまーる龍覇
結ぶという意味の「ゆいまーる」の名の通り、出会った人と人を結ぶ事を大切にしている沖縄エイサー演舞団の「ゆいまーる龍覇」さんはSNSを一切せずベールに包まれているそうです。軸をしっかり持ち、心を打つ演舞は必見です。
和太鼓江粋連
「人と人との繋がりや出会いを大切にし、聞いて下さる方が1人でも笑顔になれたら!」という思いを持って演奏する和太鼓チームです。胸を打つ太鼓が楽しみです。
即興円舞KOS伝承ダンス協会
即興を武器にどんな曲でも、どんな場所でも踊れる不思議な演舞スタイルを持つチーム。「KOS技法」という形の組み合わせを軸に和風にも洋風にも変幻自在に雰囲気を変えて、観る人を楽しませます。
出演者のみなさんが音の輪を繰り広げ、きずなを深める「音の輪きずな祭」のプログラムはこちらです。
第2回目となる「音の輪きずな祭」ぜひご家族でお出かけになってみてください。
*状況により、時間が変更になる場合がございます。
会場となる市原市市民会館はこちら↓