【市原市】市原市内でも撮影が行われたTBS日曜劇場「下剋上球児」のパネル展を市原市役所で見てきましたよ~!

下剋上球児パネル展1

2023年10月15日から12月17日までTBS日曜劇場で放映されていた「下剋上球児」が市原市内もロケ地となりましたね! テレビを見ていて「あれは!」と思った方もたくさんいたのではないでしょうか? 市原市役所第1庁舎1階市民プラザでパネル展が開催されているということで見に行ってきましたよ~!

下剋上球児パネル展2

上のパネルの下には「(ロケ地)千葉県市原市旧八幡東中学校」と書かれています。

八幡東中閉校4

今年の3月で42年の歴史に幕を閉じ閉校となった「旧八幡東中学校」が主要な舞台である「越山高校」として職員室、南雲先生の教室、校長室、体育館、家庭科室などいろいろなシーンで使われていたんですね。

下剋上球児パネル展3

また、小湊鐡道や五井駅も度々登場していました。

下剋上球児パネル展4

学校の最寄り駅「越山駅」として使われたのが小湊鐡道の上総牛久駅。銅像の後ろに貼られたポスターには「越山商店街」と書かれています。小道具さんもいろいろ工夫されるのがわかります。

下剋上球児パネル展5

出演者さんのサイン色紙も展示してありましたよ。

下剋上球児パネル展6

ドラマは終わってしまいましたが、動画配信サイトでご覧になる方は、パネル展を見てから見直ししたら楽しみも増えますね!

下剋上球児パネル展7

パネルの他にもドラマで実際に使用した小道具もありますのでこの機会にぜひご覧になってみてください。

下剋上球児パネル展
2024年1月5日(金)まで
※令和5年12月23日(土)及び令和5年12月29日(金)~令和6年1月3日(水)は除く
8時30分~17時15分
市原市役所第1庁舎1階市民プラザ

市原市役所

市原市役所はこちら↓

2023/12/22 07:17 2023/12/22 07:17
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集