【市原市】3月から水曜日と木曜日も限定メニューで営業開始! 十割そば「月」さんでランチはいかが?

十割そば月1

大多喜街道沿いの佐是にある「十割そば 月」さんは、金・土・日・祝日の営業でタイミングが合わずに伺えなかったのですが、ようやくお邪魔することが出来ました。

十割そば月2

2018年5月にオープンした「月」さんのロゴには人々が輪になり手をつなぐ様子が描かれています。以前は茂原にもお店があり、「こども食堂」を開いていたそうです。「十割そば」と「おにぎり」という日本の伝統食で人々に「昔ながらの文化と深い味わいを伝えたい」という思いで営んでいる「月」さんをご紹介します!

十割そば月3

自慢のおそばは、温かいものと冷たいもので単品とセットがありました。

十割そば月4

月にちなんだセットの名前が素敵! お子さまメニュー(小学生以下限定)の「かぐや姫セット」は、ミニそば・おにぎり・オレンジジュース・おかしが付いてなんと税込200円です!

十割そば月5

ごはんメニューやチョイ足しメニューもあり、悩みますね。

十割そば月6

新メニューもありましたよ~!

十割そば月7

しかも! 「無料バイキングコーナー」があり、「そば湯」・「そば茶」の他に「からあげ」・「漬け物」・「わかめ」を各一皿サービスという太っ腹なサービスをしているんです。

十割そば月8

十割そばとおにぎりを楽しめる「月セット 税込1,000円」を頼みました。

十割そば月9

バイキングサービスで3点を追加したので、更にボリューム満点です。

十割そば月10

芳ばしい海苔の香りとコシのある十割そばは、感動モノの美味しさ。

十割そば月11

おにぎりは、なんにも付けずに握ってあるのでお好みで岩塩をふっていただきます。シャケとこんぶが添えられているので、食べ方は幾通りにもなります。

十割そば月12

温かくほんのりと甘みのあるお米で、なんだかとっても懐かしい気がしました。二つあったので一つはお持ち帰りさせていただきました。

十割そば月13

店内は、小上がり席、カウンタ席、テーブル席があるので、お一人様から、小さいお子さま連れのファミリーでも、いろいろなシーンで楽しめそうです。

十割そば月14

日差しが出て来たカウンターで、「糸ピンス イチゴ味(練乳付)」のハーフサイズを頂きました。とってもサラッサラなパウダースノーのようでキーンとならずに楽しくいただきました。食後にハーフサイズのピンスはおススメですよ。

十割そば月15

そして、2024年3月から水曜日と木曜日も限定メニューで営業開始するという情報もいただきましたよ~!

十割そば月16

ワンオペでの営業になる為、メニューは限定で、お水などはセルフになりますが、曜日が合わずにお出かけになれなかった方もぜひ、月さんのお蕎麦食べてみてくださいね~!

十割そば月17

バイキング形式がうれしい「十割そば 月」さん、クオリティーの高い本格十割そばだけでなく色々と楽しめますよ~! Instagramもありますのでフォローしてチェックしてみてくださいね~!

十割そば月18

十割そば月さんはこちら↓

2024/02/20 07:17 2024/02/21 19:01
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集