【市原市】市原市からつながる世界! 「HELLO WORLD ICHIHARA」ワールドフェスへ行ってきたよ!

ワールドフェス1

2024年2月18日に開催された「HELLO WORLD ICHIHARA」さんのワールドフェスに行ってみましたよ。

ワールドフェス2

会場のひとつになっている梨の木公園には、日本をはじめ世界各国の食べ物や飲み物の出店がありましたよ~!

ワールドフェス3

2月とは思えない暖かい日となり、青空の下、みなさんが思い思いに過ごされていました。

ワールドフェス4

お父さんはビール、お子さんはジュースという風景も見られましたよ~!

ワールドフェス5

陽気な音楽に誘われて行ってみると、ブラジル音楽のセッションが始まっていたようです。食べ物も飲みものも音楽も国境はいらないですね~!

ワールドフェス6

もう一つの会場、五井会館の入り口には、大きな世界地図と各国の国旗。

ワールドフェス7

中にもブースがあり、こちらでは落ち着いて世界と触れ合えるものもありましたよ。

ワールドフェス8

インスタライブで、バングラデシュやオーストラリアのリアル実況中継を行っていました。(写真撮影にご協力いただきありがとうございました。)「HELLO WORLD ICHIHARA」さんのコンセプトである「市原でつながり、広がる世界」が会場のあちらこちらに漂っていました。

ワールドフェス9

(バングラデシュと中継中の様子)

外国人にとっては、私たち日本人も外国人です。気軽に接してお互いの挨拶やありがとうを交換出来たらとても素敵ですね! 今回はお土産を買ってお家でいただきましたが、次回は公園でお仲間作りたいですね~!

ワールドフェス10

今後の活動については、「HELLO WORLD ICHIHARA」さんのInstagramをフォローしてチェックしてみてくださいね~!

今回の会場はこの辺りです↓

2024/02/25 07:17 2024/02/25 07:17
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集