【市原市】自宅玄関が本格パン屋さん!? 青葉台の「きまぐれベーカリー」さんをご紹介しま~す!

「青葉台、みどりが丘通りに時々やってるパン屋さん、気になるので是非調査ください。」との気になる情報をいただき青葉台へ出かけてきましたよ~!

きまぐれベーカリー1

みどりが丘通りに2本の旗があり、すぐにわかりましたよ~! でも…これは! 普通の一軒家ですよね~!?

きまぐれベーカリー3

きまぐれベーカリー」さんは、ご夫婦で営むとっても可愛いパン屋さん。パンが大好きな奥様は、子育てを終えパン教室に通い出したそうです。自分の食べたいパンを作っているうちに、「ご近所にはパン屋さんがなく、そう思っている方もいらっしゃるのでは?」と2階の一室をパン製造スペースにリフォームしました。そして2022年12月12日から玄関先で販売する「きまぐれベーカリー」さんをオープンさせたそうです。

きまぐれベーカリー4

2階で作業をしている奥様とサポートしていらっしゃるご主人様。あうんの呼吸でお互いを支え合いながら、にこやかな笑顔で接客していらっしゃったのがとても素敵でした。

きまぐれベーカリー2

約70種類のパンから、チョイスした25種類ほどを朝3時から焼き始めるそうですよ~!

きまぐれベーカリー10

 この日は、午後から出かけたのですでに売り切れた商品もありました。

きまぐれベーカリー5

つぶあん・メロンパン・ゴマ食パン・ウインナーロール・クロワッサンパストラミサンド・アスパラベーコン・くるみパン・くるみあんチーズ・クロワッサン・フランスパン・ベーコンエピが並んでいました。

きまぐれベーカリー6

メニュー表もありましたよ~! お値段がお財布にやさしいです。

きまぐれベーカリー7

ご近所の親子さんがお買い物に来て、「クロワッサンにホイップクリーム追加」しているのを見て筆者もお願いしちゃいました!

きまぐれベーカリー8

「ちょっとお隣に行ってくるね~」というアットホームなパン屋さんなのにお味は本格的なクオリティーのパンばかりでした。う~ん、ご近所にあったらすごくいいなぁ~! お店を持たない自宅パン屋さん「きまぐれベーカリー」さんは日曜日・月曜日・木曜日の10時にオープンです!

きまぐれベーカリー9

上の絵はお孫さんが、2階工房の窓にあるロゴはご家族が書いてくれたそうです。いろいろなご家族の愛がつまったアットホームな「きまぐれベーカリー」さん。青葉台に出かけたら寄ってみてくださいね~!

きまぐれベーカリー10

*情報提供いただき、ありがとうございました。

きまぐれベーカリーさんはこちら↓

2024/03/28 07:17 2024/03/28 07:17
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集