【市原市】4/25にオープンした「麺屋黒べぇ」さんに行ってきましたよ~!

麵屋黒べぇ1

2024年4月25日、北国分寺台にグランドオープンした「麺屋黒べぇ」さんに行ってきました。こちらは、同じビルにある「トラットリア イルミナーレ」さんのオーナーシェフさんの2店舗目のお店ということですよ~! イルミナーレさんは、4月22日から26日までお休みをして「麺屋黒べぇ」さんへ全力投球してのオープンとなったそうです。

麵屋黒べぇ2

店内は以前こちらにあった「麺屋こはく」さんのお洒落な雰囲気を残しつつ、少し座席が増えており、4人掛けテーブル席が5つとカウンター席が5席あります。

麵屋黒べぇ3

中央にあるカウンターからは、液晶ディスプレイに映された癒しの映像が見られ、ゆったりできました。

麵屋黒べぇ4

看板にも書かれているように鶏白湯がメインだそうですが、イタリアンシェフさんならではのメニューもありましたよ~!

麵屋黒べぇ5

おつまみやドリンクメニューも充実しているので、お酒をのみながら〆にラーメンもできそうですね!

麵屋黒べぇ6

濃厚鶏白湯塩 税込980円

麵屋黒べぇ7

国産せせらぎポーク肩ロースを使用しレアに仕上げたチャーシューと煮卵・ほうれん草・メンマ・玉ねぎの載った「鶏白湯塩らぁ麺」。

麵屋黒べぇ8

とろみのある鶏白湯スープは、鶏のうまみがギュッと閉じ込められています。

麵屋黒べぇ9

メンマというには立派過ぎる食べ応え! 麺はもっちりしていてスープがからみますよ~!

麵屋黒べぇ10

後半は、ニンニクチップと台湾の激辛にんにく入り唐辛子漬けの「朝天辣椒(ちょうてんらーじゃお)」を少し入れてみました。

麵屋黒べぇ11

辛いのが好きな方はチャレンジしてみてくださいね~! 

麵屋黒べぇ11

そして気になったのが「濃厚鶏白湯」や「濃厚鶏白湯トマト」のあとに食べる「追いチーズ飯」。他にはないオリジナルメニュー、チェックしてみてくださいね~!

麵屋黒べぇ12

麺屋黒べぇさんはこちら↓

2024/05/01 07:17 2024/05/01 07:17
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集