【市原市】美味しい物がズラリと並ぶ毎月第二日曜日! 「八幡公園朝市」5月は12日に開催されま~す!

八幡公園朝市1

八幡宿駅東口にある八幡公園で、毎月第二日曜日に開催されている「八幡公園朝市」はご存じでしょうか? 20年ほど前に始まった歴史ある朝市は、千葉県各地から出店者が集まり、地元の方々には大人気なんだそうですよ~! 5月は12日に開催されますよ。

八幡公園朝市

毎月第二日曜日(7月8月はお休み)
(5月12日・6月9日・9月8日・10月13日・11月10日・12月8日)
8時から開催
八幡公園通路
*荒天時中止

2024年も7月8月の八幡公園プール開催月は、子どもたちの安全を考慮してお休みになりますがその他は荒天時以外は開催されるそうですよ~! 4月14日に行われた様子をご紹介させていただきます。

八幡公園朝市3

通路の両脇に約20の出店が並んでいます。出店は市原に限らず千葉県内の食品から個人のフリマまでいろいろありました。

八幡公園朝市4

お漬物や野菜、多肉食物。八幡宿の飲食店さんも出店していました。

八幡公園朝市5

お庭の模様替えに活躍する鉢ものやつきたてのお餅やお赤飯などは人気で早いうちに完売してしまうそうです。干し魚や海産物もあるんですね~!

八幡公園朝市6

9時前には到着したのですが、すでに売切れてしまった商品もあったようです。

八幡公園朝市6

千葉県の美味しい物や愛情あふれた雑貨が出揃う「八幡公園朝市」は朝8時から開催されますので、早起きして出かけてみてくださいね~!

*写真撮影に御協力いただき、ありがとうございます。

八幡公園朝市2

*情報提供をいただき、ありがとうございました。

八幡公園はこちら↓

2024/05/11 07:17 2024/05/11 13:37
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集