【市原市】リニューアルオープンした「ushikuni cafe」さんで、コーヒー鑑定士さんが淹れてくれる味わい深い一杯を! 

ushikunicafe1

上総牛久駅の駅舎にちょこんと併設されている可愛いカフェの「ushikuni cafe」さん。「#牛久にカフェを作りたいんだ」を改め2024年6月22日にリニューアルオープンしましたよ~!

【市原市】「#牛久にカフェを作りたいんだ」さんが店舗リニューアルの為6/21まで休業中ですよ。

ushikunicafe2

入り口のドアがお洒落な白木に変わりましたね! 古民家から見つけて来た取っ手は、以前は違う使い道のもの。店内から見ると何かわかるのでお店に行ったらチェックしてみてくださいね~!

ushikunicafe3

笑顔で迎えてくれたご店主さんの淹れるコーヒーの香りが駅舎の前まで漂ってくると、駅前のタクシー会社の常連さんが、チケットを持ってオーダーにやってきました。地域の人とつながっていく様を見てほのぼのとしました。実はご店主さんは、2023年9月に日本でも400人ほどしかいないという「コーヒー鑑定士」という国際資格を取得したそうです。

ushikunicafe4

「CQI認定Qアラビカグレーダー」が正式名称のこの資格は、世界で認められている権威ある資格だそうで、とても高難度なんだそう! 多くのお店を取材していますが、この資格は初めて聞きました。そんなスペシャルなコーヒー鑑定士さんが一杯一杯誠心誠意淹れてくれるのがushikuni cafeさんの魅力なんですね!

ushikunicafe5

お店のメニューはこちら。

ushikunicafe6

コーヒーチケットは10枚綴りで税込2,000円。一杯200円でコーヒーが飲めるのでとってもお得です。今後は新しいメニューも増やしていきたいとおっしゃっていましたよ。

ushikunicafe7

ノスタルジックな雰囲気のコーヒースタンド。電車を降りたらコーヒーの香りがする駅舎なんてとても素敵ですね! ushikuni cafeさんでは、一緒に働く仲間を募集中ということです。電車の音と目の前の移り変わる景色をながめながらコーヒーを淹れてみませんか? 気になる方は問い合せをしてみてくださいね!

ushikuni cafe8

上総牛久に出かけたら、ぜひ駅舎に寄って思い思いの一杯を楽しんでみてください。

ushikuni cafe9

*取材、写真撮影にご協力いただき、ありがとうございました。

ushikuni cafeさんはこちら↓

2024/07/05 07:17 2024/07/05 07:17
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集