【市原市】フルーツ通りは大盛況! 「いちはら梨」の季節がやってきたよ~!

梨1

2024年8月6日に「フルーツ通り」の様子を見てきましたよ~! 点在している梨農家さんの直売所の前には、たくさんの車が停まっていましたよ。

梨1

そろそろ「幸水」が出ている頃なので自宅用の袋ものを購入しようと一軒の梨農家さんに出かけたところ「完売」のお知らせ。「幸水は予約でいっぱいですよ~!」とのことでした。

梨2

2軒目に訪れた「山越農園」さんも「幸水・秋麗受付終了しました」の文字。家庭用の幸水も本日分は完売していました。お話を伺うと「梨の出来は例年通りだけど、生育が1週間ほど遅れていて、お客さんが依頼する配送伝票の数が上回り、すでに予約をストップしている」とのことでした。一時はフルーツ通りも渋滞するほどの人気ぶりだったそうです。

梨3

現在は、すでに「豊水」の予約を受け付けしているそうですよ~!

梨4

3軒目の「フジタペアベリーフルーツ」さんの店頭にもお知らせがありました。

梨5

やはり、幸水は配送受付を中止しているようですね。

梨6

でも、家庭用のお持ち帰りは販売されていましたよ~!

梨7

裏では、スタッフさんが配送用の梨の箱詰めに大忙し! 市原の夏の風物詩ですね。直売所は朝9時くらいから営業しているところが多いそうです。家庭用の梨をお求めの際は、午前中の早めにいくのがおススメですよ~!

梨8

フルーツ通りはこの辺り↓

2024/08/10 07:17 2024/08/10 07:17
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集