【市原市】五井の新しい朝活! 「sloppy room 33号店」さんが始めた早朝からのカフェ時間へGO~!

スロッピーモーニング1

五井駅西口のこちらのビルの2階にある「sloppy room 33号店」さん。前回は「氣まぐれランチ」を堪能してきました。

【市原市】五井駅西口の楽しい隠れ家「sloppy room 33号店」さんで月に一度の氣まぐれコースランチを堪能♪

そして今回は2024年9月9日から、ランチを担当しているいくちゃんとスペシャリティコーヒーを淹れてくれるまさとくんが「朝のカフェタイム」を開始したということで出かけてきました。「まだお試し期間でいろいろと試行錯誤しながらやっています」とのことでしたが、オープンはなんと早朝の5時。

スロッピーモーニング2

筆者が出かけたのはすっかり日が昇ったあとでしたが、お店には夜のお仕事を終えたおつかれさまな方や出勤前のひと時を過ごす人、お子さんを送り出してほっと一息つきたいママさんなどいろいろなタイミングでお客さんがいらっしゃるそうですよ。

スロッピーモーニング3

何よりも朝一に「スペシャリティコーヒーを楽しんでほしい」というのがコンセプトだそうですが、フードメニューもプレートや単品などがあり充実していましたよ。

スロッピーモーニング4

主食がおむすびの「おはようさんプレート」とホットサンドが主役の「モーニングプレート」はどちらも税込700円です。

スロッピーモーニング5

こちらが「モーニングプレート」です。この日はチキン・トマト・チーズ・オニオンの入ったホットサンドでした。

スロッピーモーニング6

アツアツでサクっとした美味しいホットサンドには季節のサラダが添えられています。スープは明石麹味噌店さんのお味噌を使ったあったかい味噌スープです。

スロッピーモーニング7

うれしいことにミニデザート付きです。りんごのケーキさわやかでした!

スロッピーモーニング8

そして、まさとくんの淹れるスペシャリティコーヒー。こちらはメニューには載ってないのですが「シェイカーコーヒー」です。氷で薄まらない工夫でシェイカーを使ったアイスコーヒーは、スッキリしているのにコクがあり泡まで美味しくいただきました。

スロッピーモーニング9

sloppy room 33号店さんで、朝カフェ限定のドリンクメニューを楽しんでみてください。

スロッピーモーニング10

限定と言えばいくちゃんの描くオリジナルポストカードも販売していますのでのぞいてみてくださいね~! 朝からしっかり食べて元気が出る朝カフェは、月曜日から水曜日の5:00~10:00にオープンしていますよ~! 営業日、時間の確認はsloppy room 33号店さんのInstagramをチェックしてみてくださいね!

スロッピーモーニング11

sloppy room 33号店さんはこちら↓

2024/10/02 07:17 2024/10/02 07:17
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ