【市原市】2025年もあとわずか!除夜の鐘を撞けるお寺をご紹介!
いよいよ2025年も残り数日となりました。大掃除に買い出しに、バタバタと過ごしている方も多いのではないでしょうか?
そこで、大晦日の夜を楽しむために、「除夜の鐘」が撞けるお寺をエリア別に調査しました!

(画像はイメージです。)
八幡・市原地区
長妙寺(古市場):地域密着の温かい雰囲気が魅力です。
宝積寺(門前):静かな境内に響く鐘の音に癒やされます。
国分寺台・五井地区
上総國分寺(惣社):市原の歴史を感じる厳かな雰囲気!重要文化財の薬師堂をバックに鐘を撞けますよ。
妙勝寺(妙勝寺):迫力満点の「年越し水行」が行われます。
市津・ちはら台地区
大本山 瀧光徳寺(中野):市外からも人が集まる超有名スポット!
光徳寺(中野): 静寂の中に響く鐘の音に癒やされる、幻想的な隠れ名所。
歓喜寺(萩作):護摩焚きの火を眺めながら撞く鐘は、心が洗われますよ。
姉崎・三和地区
妙経寺(姉崎):姉ヶ崎駅から徒歩圏内の高アクセス!姉崎地区の方に馴染み深いお寺です。
鳳来寺(吉沢):緑に囲まれた静かな境内。地元愛溢れるスポットとなっていますよ。

(画像はイメージです。)
どこも素敵なお寺ばかりですが、大晦日の夜は冷え込むことが予想されます。お出かけの際は防寒対策を忘れずに、完全防備で鐘の音をお楽しみくださいね♪
上総國分寺はこちら↓





