【市原市】2月28日に「いちはら春の火災予防フェア」が開催されます。
ユニモちはら台で「いちはら春の火災予防フェア」が、2026年2月28日に開催されます。

※写真はイメージです。
いちはら春の火災予防フェア
・開催日時
2026年2月28日 10時~12時30分
・開催場所
ユニモちはら台
(屋内)1階 ユニモプラザ
(屋外)1階 ヤオコー前駐車場
・イベント内容
市原市消防音楽隊による演奏
女性消防団員によるパネルシアター/天ぷら油火災実験
消防車両の展示(ドラゴンハイパーコマンドユニット他)とはしご車バスケット乗車体験
防火服で記念撮影
AED心肺蘇生法体験
グラグラ号・感震ブレーカー体験
イベント参加で無料ガチャガチャ(子どものみ)
学生消防団によるバルーンアートプレゼント
子ども限定のガチャガチャでは市原市に配備されているスクラムフォースのミニカーが当たるかもしれません。
そしてイベントにはご当地マスコットキャラクターチーバくんとオッサくんも駆けつけてくれるそうです!

※写真はイメージです。
子どもから大人まで楽しみながら防災について学べるイベントになっていますので、ぜひ参加してみてはいかがでしょうか。
◎ユニモちはら台でいちはら春の火災予防フェアを開催します! (市原市ホームページ)
ユニモちはら台はこちら






