【市原市】”幻の野菜” 加茂菜(かもな)を探して市原市南部・高滝地区へ行ってきました!

1月から3月という短い期間にしかも市原市の加茂地区のみでしか栽培されてない幻の野菜があると聞き探してみることにしました。小湊線里美駅の産直品売り場…残念お休みでした。
小湊線里美駅でもここまで来たからには見つけたい!そこで、も少しすすんでクオードの森というキャンプ場まで足を伸ばすことにしました。

「チバニアンか? 」と思うような地層の崖があり、
クオードの森
その崖の先にキャンプ場の受付であろう小屋がありました。
クオードの森
野菜の陳列もなく、誰もいません…と思ったら!!!
「かもな」かもな???
かもな?
中を開けるとやっぱり~
加茂菜

とおがらしを入れて塩漬けしてあるらしいです。 加茂菜 食したレポはこの次にいたしますね!
2月24日のクオードの森に向かう道の桜がすでに春を告げてましたよ! 早咲きの桜 クオードの森はこちら↓


(non)

2019/03/07 08:00 2019/03/07 08:00
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集