【市原市】ネタバレ注意! 夜のお散歩「森のイルミネーション2023」へ行ってきました~!

森のイルミネーション1

今年も「いちはらクオードの森」で開催されている期間限定「森のイルミネーション2023」へ出かけてみました。

森のイルミネーション2

月崎駅の先の「いちはらクオードの森」の曲がり角にもウエルカムイルミネーションが施されています。こちらを曲がると真っ暗な世界に入り込みますよ~! スタッフの方が誘導してくださるのでどうぞゆっくりお進みくださいね! 駐車場は一方通行でハザードをつけて進むように指示されます。

森のイルミネーション3

駐車場から目に飛び込んでくるエントランスの幻想的なホワイトイルミネーション。

森のイルミネーション4

森の天使たちがお出迎えという感じです。

森のイルミネーション5

管理事務所はまるで「お菓子の家」のようです。あったまる豚汁や焼き芋、甘酒の他産直品の販売もしていましたよ。

森のイルミネーション6

森の入り口の先には青の世界が広がっています。

森のイルミネーション7

とっても幻想的な湖のようです。

森のイルミネーション8

反対側には「Enjoy the night」の文字が可愛いですね~!

森のイルミネーション9

そして光のトンネル。色が変化するのでちょっと異次元にワープ出来ちゃう感覚!

森のイルミネーション10

トンネルを抜けると…。

森のイルミネーション11

今度はファンタジーな世界が広がっています。こちらはお子さんに人気がありそうな写真スポットですね。

森のイルミネーション12

スノーマンとの写真撮影スポットもありますよ。

森のイルミネーション13

ファンタジーエリアの奥には、傾斜をうまく使った白く輝く光のツリーエリア。山の中腹と頂上にはゴールドのトナカイがいてとっても素敵でした。

森のイルミネーション14

ここからは、階段を使って入り口の青の世界の上の丘に登っていきます。そこには、森の住人たちが集まっているようなかわいらしいイルミネーションが飾られています。

森のイルミネーション15

下って、青の世界の中の光のトンネルを通って一周してきました。丘に登る場合は階段も急な箇所もありますので十分に気を付けてくださいね。

森のイルミネーション16

水辺に移るイルミネーションもとっても引き込まれる美しさです。これが無料で楽しめるなんてありがたいことです。毎年パワーアップする「いちはらクオードの森」の「森のイルミネーション」多くの人に楽しんでもらいたいです。

森のイルミネーション17

森のイルミネーション2023
2023年11月18日~12月27日
平日17:00~20:00
土日祝は20:30まで
入場・駐車場 無料
いちはらクオードの森

いちはらクオードの森はこちら↓

2023/12/06 07:17 2023/12/06 08:44
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集