【市原市】老舗和菓子専門店「大石堂」が五井駅西口から東口の更級へ移転OPENしていたのはご存知でしたか?

五井駅東口の開発地区”更級”には、どんどんお洒落で素敵な建物が増えています。
こちらの大石堂さんも、このように、とってもモダンでお洒落です。「新しい和菓子やさん」というイメージが強かったのですが、なんと!!110年の歴史ある老舗和菓子専門店さんでした。

大石堂和菓子専門店

元々は、五井駅西口にあった店舗を、区画整理で東口の開発地域”更級“に移転されたそうです。
「なんの告知もなく引越しをしたけどわざわざ探して来てくださるお客様がいらっしゃることがとても有難いです」と、語るのはお菓子を作っている三代目ご主人のお姉さま。
穏やかな笑顔で新しい店舗を守っていらっしゃいます。

竹の欄間

新しい中にも以前の家で使っていた珍しい竹と木の欄間や

大石堂障子欄間

欄間障子を上手く取り入れ、古きと新しきを融合させた店内に仕上がっています。

鎧(あぶみ)焼き 130円は〔第24回全国菓子大博覧会名誉総裁賞を受賞〕
大石堂鎧焼
左から したもえ140円 はぎのやど 140円など思ったよりお手軽にお買い求めいただけます。 大石堂和菓子

みなさんもひとあし早い春をお腹に詰め込んでほっこりいたしませんか?

大石堂はこちら↓

(non)

2019/03/22 07:30 2019/04/23 10:15
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集