【市原市】市原の昭和レトロなライブハウス「萬花園」さん&懐メロックなバンド「STEED]さんをご紹介します!

市原市五井に、昭和なママさんが経営するライブハウス&レストランがあります。その名は「萬花園」長年やってこられたレストランを閉めて、2014年1月に新たにライブハウス&レストラン萬花園として五井にお店をオープンさせました。
萬花園外観
白金通り、「ホシノ51(本店)」さんの2階にあるこのお店では、「居酒屋」「うたごえサロン」「書道教室」「スイーツ&メイド占いカフェ」「懐石料理の宴」等々、様々な催し物を開催されています。ママさんは多彩な方で、お料理はもちろんのこと、舞踊、歌謡を始め、たくさんの事に興味を持ち、地元の皆さんの為に日々切磋琢磨している方です。活動の様子は書ききれないほどですので、レストラン&ライブハウス萬花園さんから覗いてみてください!
萬花園看板
そんなママさんの願いのひとつには「市原を音楽で溢れさせたい」ということがあります。
萬花園サロン
以前からこのようなサロンを開き、時には地元の音楽家やダンス愛好家たちの練習場所にしたり、ライブも数々行ってきたそうです。今回は地元市原で30年以上突っ走ってロックしてきたバンドSTEEDさんが単独ライブをするとの事で、取材に行ってまいりました。ロックなライブハウスというと、黒い衣装にチェーンを付けた若者たちを想像しますが、こちらはもう少し、大人な方々でお店が溢れていました!
STEED1
真ん中の豹柄の衣装の方がヴォーカルのジョニーさん、そしてギターのタケさん、アルトサックスのワカナさん、後ろのぬいぐるみさんはキーボードのゆうじろうくんです。ジョニーさんとタケさんがこのバンド結成当時からのオリジナルメンバーさんと言うことです。
そして他のメンバーはこちら!
STEEDメンバー
ドラムのウイリーさんとベースのマリモさんです。こちらのバンドがなぜ昭和???音をお聞かせ出来ないのが大変残念なのですが、なんとこちらのバンドは昭和とは切っても切れない懐メロをSTEEDさん流にロック魂と共に聴かせて魅せてくれるバンドなんです!!市原市では「五井大市」を始めサンプラザ五井の「感謝祭」、「生涯学習フェスティバル」etc…。多くの施設のイベントにもお呼ばれするのは、子どもからお年寄りまで楽しめる音楽だからだと思います。「真っ赤な太陽」「川の流れのように」「サントワマミー」「祭り」などの懐メロが楽しいロックサウンドでノリノリ!思わず体が動いてしまいます♪
STEED記念撮影
それもそのはず、ジョニーさんのスレンダーでカッコイイ姿と、魅力的な歌声とパフォーマンスは筋金入り!!そしてかずさおやじばんどコンテストではファイナルまで残る実力バンドなんです!
「昭和」「平成」を駆け抜けてきた萬花園さんとSTEED(スティード)さん「令和」も多くの方の心の癒してくれると思います。
今後も萬花園さんでは様々なライブ&パフォーマンスが予定されています。お子様から80歳代の方まで楽しめるレストラン&ライブハウス萬花園さんはこちらです↓


(non)

2019/05/02 07:30 2019/05/02 07:30
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集