【市原市】「いちはらオープンガーデン2019」が5月10日(金)から開催されますよ~!!

「ガーデニング」と言う言葉が流行りだし、ガーデニンググッズも充実してきましたね!自宅のお庭をイメージ通りに変えて行く毎日が楽しみになりますね!

イングリッシュガーデンイメージ(写真はイメージです)
丹精込めたお庭は、自分で楽しむのはもちろんですが、みんなに見てもらいたくなりますよね!今回で10回目を迎える「いちはらオープンガーデン2019」なんと27箇所の個人庭園がエントリーそして、公開していただくことになりました。オープンガーデンちらし
昨年までの様子ですが、こちらは上総更級公園内リフレッシュガーデン。目印の黄色い旗を目指してください。

個人庭園の方は、

 

https://www.instagram.com/p/Bi9OVM7HOcA/?utm_source=ig_web_copy_link

 

https://www.instagram.com/p/Bi86xJyHQot/?utm_source=ig_web_copy_link

他にも和庭園、山野草などなど様々なお庭を拝見することができるようです。
5月10日(金)11日(土)12日(日)の3日間なので全部は回れないかと思いますので、事前に「いちはらオープンガーデン2019」よりパンフレットをダウンロードした行きたいお庭を選んでみてください。ダウンロードできない場合には市役所や支所にご相談ください。

大まかな地図はこちらです↓
ガーデンマップ
さわやかな新緑の季節、車を忘れて公共手段でお庭好きなお宅を巡ってみませんか?きっと素敵な出会いがあると思います。
最南端の宝林寺(千葉庭)が朝生原で離れておりますので地図は市原市全体を掲載しておきます。↓


(non)

 

2019/05/09 07:30 2019/05/09 11:55
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集