【市原市】市原市長選は現職小出市長が無投票で再選!!市議選は令和元年6月2日(日)が投票日です!

市原市長選は、立候補者がひとりであったため、無投票で小出氏が再選いたしましたね!

4年前に初当選し、今回2期目の小出市長さん、これからも安全で、人にやさしい、自然にやさしい、住みよい街づくりもために、ますますお元気で頑張ってください。 そして、私たち市民の代表として、市民の声を伝えてもらう為には、市議会議員さんを自分たちで選ばなければなりません。定数32名のところ38名の方が立候補なさいました。
広報いちはら
広報いちはらでオッサくんも言っているように、若い方も、選挙に行ってみましょう!
選挙ポスター掲示板
このように街にある選挙ポスターを見たり、選挙演説を聞いて「この人なら!」と思う人を見つけて大切な一票を投じることが、きっと大切だと思います。こちらから立候補者情報も見れます。地元のご近所の方もいらっしゃるかもしれません。候補者によってはホームページも作成してあったり、ツイッターなどのSNSでも候補者の日常や人柄、目指している市政などがわかります。小出市長さんもインスタ初めていましたよ!

日曜日はお出かけしたい方は、前日の6月1日(土)まで期日前投票もあります。

投票時間はアリオ市原のみ、午前9時から午後8時で、その他は午前8時半から午後8時です。
新しくなった市原市役所第一庁舎1階市民プラザは、入り口正面で車椅子の方でも、行きやすいと思います。
市役所期日前投票
6月2日(日)の選挙当日。そして前日6月1日(土)までの期日前投票を利用して、清き一票をみなさんもお願いします。
その他、代理投票、不在者投票なども方法があります。

選挙管理委員会事務局のある市原市役所はこちらです↓


(non)

2019/05/29 07:30 2019/05/29 07:30
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集