【市原市】フジテレビで森田健作知事もおすすめのおだんごやさん「白金茶寮」はおだんごというより極上和スイーツ!!ご店主さんのこだわりとは!!


以前、「丼ぶりや」さんだったこの場所に、2018年3月に『和み処・白金茶寮(しろがねさりょう)』をオープンさせた店長の西郷光貴さん。西郷さんのおばあちゃんが手作りしてくれたおだんごの味と製法を守りながら、日本の古き良き伝統をこの後もずっと伝えていくために、全てにこだわり手を抜かずに毎日おだんごを作り続けているとのことです。
白金茶寮看板
こだわり抜いた製法と一度食べたら忘れられないやさしいお味のおだんごはごらんの通り数々のメディアでご紹介されています。
店内は小上がり席がありとても落ち着くスペースです。
白金茶寮小上がり
何を食べようかと思案していると…
初回セットメニュー
「先ずは、全てのお団子を試してもらいたい」という西郷さんのこだわりでセットでお安く提供してくれます。号外ネットの取材のお話しをすると快くこちらを出してくださいました!
みたらし&いもあん
一番人気のみたらしだんごと数量限定の焼き芋餡だんご。それぞれに手間をかけ、素材を選りすぐり、添加物を一切使わず、素材本来のうま味や風味をいかしたおだんごですが、特にこだわった焼き芋餡だんご
焼き芋餡だんご
お値段をみてびっくりされた方もいらっしゃるかと思いますが…ひとくち食べて納得です。
これはおだんごというより、極上の和スイーツ?焼き芋餡の自然な甘さがお口の中に広がり…「あれ?」おだんごのおもちの食感がありません。餡とともに口の中で溶けていくという感じでしょうか?(食レポが下手ですみません!)
食べ終わった後も、さっぱりしています。みたらしだんごも同様に、癖のないあまからなおだんごが、香ばしいく口の中でとろけていきます。
留守番をしている家族のためにプレミアムセットをオーダー。出来たものがこちら。
おだんごプレミアム6本セット
右手に持っているのは、「食べる前におかけください」と宮醤油と花かつおのやきだんご用の手火山式(てびやましき)製法の鰹節です。
パッケージを受け取った時の温かさが、美味しい和スイーツおだんごをみんなに届けたいという心の温度のように感じられました。
これからの季節はカキ氷や季節限定のアイデアだんごもあるそうなので「和み処・白金茶寮」やちばあちゃんのだんごやさんから覗いてみてくださいね!
白金茶寮TV
~まごころ配達人~で森田知事も絶賛の「和み処・白金茶寮」やちばあちゃん秘伝のだんごやさんはこちらです↓


(non)

2019/05/28 07:30 2019/05/28 07:30
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集