【市原市】草刈房の駅にある「せいたの家」って??せいたのおすすめの無料のものって???

草刈房の駅
千葉房総の美味しいものがたくさん置いてある房の駅さんは、千葉県内に11店舗。そして日本百貨店しょくひんかん 秋葉原房の駅で東京進出もしたそうです。こちら千原団地入り口交差点にある草刈房の駅。
草刈房の駅休憩処
緑に囲まれえた休憩処があったり、ところどころに置かれている看板がおもしろいです。

草刈公園看板
そんな中、たくさんのペットボトルを持った人が…。入っていったのは店内ではなくこちら。
せいたの家
正面には看板があり、お水が出ています。
せいたの家水場
看板には房の水とかかれていますね!
水看板
地下150mから水をくみあげました。……駅員せいたも一日一回は飲みにくる。
ということで、せいたさんを探してみることにしました。
店員さんにうかがうと、房の駅のマスコットになっている、この方がせいたさん!
せいたさん
実は2002年に新生房の駅をオープンさせた時の初代店長さんのお名前だそうです。
その後マスコットキャラクターとしていろいろな店舗で広告塔として頑張っているのですね!
水質検査の51項目をクリアした地下150mからくみあげるお水は5月の猛暑日でも冷たくて美味しかったです。
リスの水道口

竹筒から流れているお水の他にも、↑リスさんの蛇口からも同じお水を汲めるそうです。
水質検査
水質検査の結果報告書もありましたが、但し書きも書いてありますので、ご利用される方はご理解して頂いてからお願いします。
びわ
この時期のおすすめは房州びわだそうです。
エンジョイピーナッツ
「EnjoyPeanuts」のコーナー。メディアでもとりあげられていますが、千葉県産落花生の周りにフレーバーをコーティングしたものでお味は全部で20種類もあるんです!
一番人気のいちご甘酸っぱさがお口に広がり、中の落花生はサクサクで食べ過ぎてしまいそうなんですが、それぞれに凝ったネーミングがついているのでそちらをご紹介します。

粋なわさび醤油
酔いどれ辛子マヨネーズ
ニュージーランドのファームチーズ
大人のシナモンロール
ホクホク焼き芋
純愛なるマロングラッセ
西尾ほうじ茶
西尾抹茶
国産大豆の焙煎きなこ
下町の黒ごま団子(3位)
絶世のいちご美女(1位)
陽気なコスタリカバナナ
灼熱のフィリピンマンゴー
ヨーロピアンのチーズケーキ
ご褒美プリンアラモード
青空カフェのメロンパン
世界の中心のキャラメル(4位)
熱帯ほろにがコーヒー
西アフリカのホワイトショコラ(5位)
カカオ香る芳醇ショコラ(2位)

世界のそして日本の味が千葉の落花生とコラボレーション!写真栄えも良さそうですね!千葉土産にいかがですか?
お水汲み放題、そして、美味しい千葉の名産がたくさん置いてある草刈房の駅はこちらです↓


(non)

2019/05/31 07:30 2022/03/11 15:28
non

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集